※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那名義の貯金がなくても、私名義の貯金で大丈夫ですか?口座が私名義でも問題ありませんか?

これから家を建てるのに住宅ローンを公務員の旦那のみで組む予定です!
家族貯金を私の名義であおぞら銀行に貯めているのですが、旦那名義の貯金が無くても大丈夫ですか?
通帳や残高確認をされる場合口座が私名義になるんですが良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分だめです、旦那さん名義の口座じゃないと奥様からの贈与という形で贈与税の対象になってしまうはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那名義の口座は本人の給料が入ってきたり、家賃や光熱費の引き落としに使用してるものだけなんですが、それを見せるでも大丈夫ですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に残高は確認されなかったのでその給与の振込口座をローン引き落とし口座にすればいいのかなと思います!
    頭金も支払う予定ならもちろん旦那様名義の口座からださなきゃなので気をつけてください!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    では家族の貯金でも夫婦それぞれの名義口座で分けて持っておいた方がいいんですね🥺
    それぞれの貯金というものはなく全て合算してました💧

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那だけで組んだので、贈与税のこととかそのときに初めて知りました💦
    以降気をつけて貯金するようにしてます💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは分けて貯金していきます🥺
    ありがとうございます!

• 8月6日