※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

妊娠後期から逆流性食道炎で苦しんでおり、病院で相談しても「赤ちゃんが大きくなってる証拠だからね〜」と言われ、臨月や正期産を迎えても症状が悪化。対策や改善策を知りたいです。

妊娠後期に入ってから
毎日逆流性食道炎で喉が焼けていて辛いです🥲

病院で相談しても
「赤ちゃんが大きくなってる証拠だからね〜」と言われ
妊娠後期から臨月や正期産に入れば落ち着くと思ってずっと耐えてきました🥲
臨月や正期産を迎えてもまだお腹が下がっていないのか
全然落ち着く様子はなく日に日に悪化する一方で
精神的にも肉体的にも参ってます🥲

同じ経験をされた方や現在進行形でされている方で
対策とかしてたり改善策があるなら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期から胃酸が逆流してずっと喉が辛くて、生まれたその日まで続いてました😥
薬も貰ってましたが後期になるとそれすら効かず、夜も寝てられなかったです😢
私は事あるごとに牛乳を飲み、夜は基本左側を下にして寝てました。
出産したらすぐに治ったので、あと数日の辛抱ですので頑張って下さい‼︎

ななたろう

わかります、、今まさに同じ状況です😭
漢方もらったのですが、全然効かず、横になると上がってきて喉がヒリヒリして寝るどころじゃないです😢

枕を二つ使って傾斜をつけながら頭の位置を高くする、
抱き枕を使い左向き、シムス位で寝る、
の2つをしてます、、それでもうまく行くときはスッと寝れる時もあるんですが、上がってきて寝れない時も多く、、、💦

あまり参考にならずすみません🥺