※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

風邪をひいている間、子供たちとの距離を保つ方法についてアドバイスをお願いします。

今自分が風邪をひいていて寝込んでいるんですが
2歳の下の子はさみしい、、、と言って沢山くっついてきてずっと離れません🥲上の子は風邪をひいて具合が悪いってことを理解してくれているので違う部屋で遊んでくれたりTVを大人しく見てくれているのですが、下の子はまだいまいち理解してないのか沢山近づいてきます😔
沢山ぎゅーしてあげたい気持ちもあるんですが、今のところ子供達には風邪がうつってないのでなるべく離れないといけないのかなと思って、、、
ちなみに旦那も今風邪をひいて違う部屋に隔離しておいているので旦那の助けはありません😭

子供が風邪をひいてなくて自分が風邪をひいている時みなさんどうしていますか??普通に接していますか?🥲アドバイスください🥲

コメント

ごま

私が同じ立場なら、自分の体調次第出来る限り子供と関われる場合、自分はマスクして換気しつつ遊びます。
無理な時は自分がごろーんして一緒にごろんしてもらいます。笑💦

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます😭ですよねやっぱり距離置いたりは無理ですもんね、、、ありがとうございますそうさせていただきます🥲

• 8月6日