※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの模倣行動や発達について心配ですか?同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月です。
1ヶ月の早産もあり産まれた時から全体的に発達はゆっくりめです。最近は4.5歩歩くようになったので運動面ではそこまで心配してないのですが模倣などがいまいちでバイバイも一時期はちゃんとしてくれたのですが最近は全然やってくれません😔
後追いはありますが甘えてきたりも少ないし、なによりも模倣が少ないのがとても心配です😭😭😭

同じような方いますか?またこれくらいの頃同じような感じだったお子さんをお持ちの方その後どうですか?😣

コメント

るんるん

2ヶ月早産です!
うちの子もバイバイとかも気分でやったりやらなかったりなので、そこまで気にしなくても大丈夫な気がします。

はじめてのママリ🔰

模倣は1歳1ヶ月過ぎから始まりました!
バイバイしたのは1歳4、5ヶ月です☺️

ちなみに初めてやった模倣がはーい🙋‍♂️だったんですがやりだしたらしばらく何回もやってましたがピークを過ぎたら全くやらなくなりました😂

遅めだったけど今は気になること全くないですよ☺️✨