※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘の歯が早く生えて心配です。早生えの子に障害があるか調べたい。経験者いますか?

歯が生えるのが早い。調べると障害とか書いてあって心配です。
生後5ヶ月後半の娘です。
5ヶ月中盤から歯が生えてきて、ぐんぐん伸びてます。
しかし、調べてみると歯が生えるのが早い子は障害があるとかあり心配です。
同じように、早くに生えてきたけどなんともなかったよーってかた、おられますこ?

コメント

ママリ

うちもそれくらいから生え出して9ヶ月には歯が8本生えきり奥歯が出かかってますが今のところなんともないです!

はじめてのママリ🔰

上の子は産まれた時から一本だけ生えてましたけど何も問題なく育ってますよ☺️

a-mam

5ヶ月くらいから生えてくるのって早すぎじゃない気がしますけどね!だいたい5.6ヶ月の離乳食始まるくらいから生えてくる気がします!それだけで障害とか無いと思います😳

3-613&7-113

上の子、4ヶ月で生えて来てますが元気に成長してますよ。下の子も、5ヶ月で生えてますが問題ないです。

個人差あるので、そんなすぐ不安になる必要ないと思います😅💦

はじめてのママリ

友達の子は生まれつき2本生えてましたがとてもしっかりした子ですよー!ネットはなんでも障害に繋げて書かれているものが多く信憑性がないので、あんまり気にしない方がいいですよ☺️

RitaRico

同じくもう少しで6ヶ月になる息子がいます☺️

息子も歯が生えて来ました❣️
もっと早い子がたくさんいるので、息子は遅いのかと逆に心配してました😅

私も検索魔になっちゃいますが、お互いネットにおどらされないで今の可愛い時期を堪能しましょう🥰