※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が熱で痙攣し16分治らず、医療センターで対応中。同じ経験の方いますか?

娘が先程初めて、熱で痙攣して16分治らなかったです。
幸い小児科に朝一きてる時になったので酸素や点滴をしてもらいましたが点滴抜くと酸素が低くなるみたいでずっと起きなかったので医療センターに救急車で運んでもらいました。

私も熱性痙攣持ちだったんですが、16分も長いのはなかったみたいです。

同じ経験の方いますか?今娘は医療センターで対応してもらっていてソファで待ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかわかりませんが、うちの子も痙攣から5分後くらいに救急車呼んでからも頻回に痙攣してました。ずーっと痙攣してるわけでなく収まってまた痙攣してを何度もして15分くらいかかる病院に着いてからも収まったり痙攣したり繰り返ししてました。痙攣止め⁇の点滴を打ってもらって一日入院しました。退院後も熱は下がらなかったですが、痙攣はその日だけでした。血液検査とか入院中にしてもらいましたが特に異常なくただの熱性痙攣だったようです!
痙攣中は全然応答してくれないし、硬直気味になるし、白目剥くし、口から泡も出るしすごく不安になりますよね😰
一歳前に初めて痙攣おこしてから4歳になる今まで3回なってますが、すべて熱性痙攣で特に異常なしです。
医療センターにいらっしゃるなら色々検査してくれるとおもいます!
何事もないことを祈ってます👍!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当痙攣怖いですね😢
    無事色々検査して問題なかったようですが熱性痙攣のように硬直したり白目むいたりの痙攣の仕方じゃなかったのもあり、長かったのもあったので1週間入院になりました。娘はまだ朝から寝てます。
    様子見ます。
    ありがとうございます。

• 8月6日

次男も一昨日、熱性痙攣で30分以上治らずで入院し、今日退院しました。
長男も痙攣持ちですが、こんなに長かったのは初めてです…
今回もだいぶ脳に衝撃がいってるから、次おこらんように熱が出たらすぐ痙攣どめを投与するように言われました。
生きた心地しませんよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか、、30分は長すぎます😢退院無事できてよかったです😢生きた心地がしなさすぎました。ずっと心臓がゾワゾワしてました😢時前に痙攣止め投与するなら少しは気持ちが楽になりますかね😢娘も無事に退院出来る様に頑張ります🥺

• 8月6日