※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は1日何時間使いますか?自宅でも使いますか?明日買いに行く予定で、主人とひとつずつ購入するかも。主人は腰痛持ちなので自分のは良いものを、私のは予算を抑えたい。ママ用おすすめ抱っこ紐や肩こり首凝りが軽減されるものが知りたい。

抱っこ紐って1日ママは何時間くらい使いますか?
無知ですみません💦‬
自宅にいる時も結構使うのでしょうか?
明日買いに行く予定なのですが、
主人と私とひとつずつ購入するかもしれず
主人的には腰痛の持病があるので自分のは
良いのを買いたいみたいです。
すると必然的に私のにはそんなに予算は避けず💦‬
ママ用おすすめ抱っこ紐もあれば
知りたいです。

肩こり首凝りが軽減されるような抱っこ紐があれば
理想です。

コメント

さおり

赤ちゃんによると思いますが、私は家の中では全く使いませんでした!
私自身に腰痛があるのと、夫と併用できるものをということで、うちはエルゴにしました😀

deleted user

連続で使用できるのは2時間なので、外出時は1〜2時間で外して休憩するようにしていました☺️

家の中で使うかどうかは生まれてきた赤ちゃん次第だと思います😭

娘は授乳して寝落ちスタイルだったのと、家事をしている間は目の届く場所に布団敷いて寝転がせておけば一人でパタパタして遊んでくれていたので家では一切使いませんでした!
でもベビーカーギャン泣きで拒否だったので外では抱っこ紐必須でした😇

抱っこ紐じゃないと寝ない
お母さんが離れたら泣く
という赤ちゃんもいるので、

個人的には抱っこ紐は産まれてからその子の性格に合わせて購入した方が失敗しないと思います☺️💕


最初エルゴを購入しましたが、右手でバックルの紐を締めたいわたしには紐が左側にあるのが使いづらくて、楽天で購入した1万前後のnapnapを愛用しています🙆🏻‍♀️❤️

ままり

家では全然使わないです!
ただ、抱っこしないと泣く赤ちゃんなら家でも使うかもですね🤔
私は肩こり、夫は腰痛持ちでエルゴ買って併用してます✨

とんとんトマトちゃん🍅

私が超不器用なので最初のうちは練習も兼ねて家で抱っこ紐使ってました( ˙ᵕ˙ )
赤ちゃんにもよりますがずっと抱っこちゃんだったりするとあると便利だと思いますよ!たまに抱っこ紐で寝かしつけてそのまま…なんてこともあったので3時間くらいは使っていたような?
ちなみにエルゴにして夫と一緒に使ってます!赤ちゃんが小さいうちはシルエットがゴツイなって思いましたが今1歳で9.4キロですが抱っこがラクだし腰もしっかり支えられて3万くらいしますが買ってよかったと思いました!抱っこ紐も試着出来るので付けてみるのも良いかと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

はじめてのママリ🔰

私はかなり使いましたよ〜!
離れたら泣く、入眠は抱っこかおっぱいだったので、ピーク時は寝かしつけの度に使ってました😅

はじめてのママリ🔰

生まれて5ヶ月1回も使ってません😅

チム

泣き止まない時は家の中でも抱っこ紐で抱っこしてました!外出時パパに抱っこをお願いしたい時はパパは抱っこ紐の紐の長さを調節して私と同じものを使ってました😄

星

1人目は慣れてないのもあったのと、娘小さめでやりにくくて
出かける時とかのみ使ってました。
2人目はフル活用です!

旦那も使うので、エルゴにしました!