※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの後遺症で咳が3週間以上止まらず 呼吸器内科へ行きました。喉の…

コロナの後遺症で
咳が3週間以上止まらず 呼吸器内科へ行きました。
喉の痛み、鼻水等 全くありません。

アストミン錠10mg
トラネキサム酸250mg
半夏厚朴湯
トローチ を処方されました。
勿論妊娠中と伝えてあります。

トラネキサム酸 は 喉の痛みだったり止血に効くと書いてありました。また、妊娠中の方は使えないとネットに書いてあり不安になりました。
喉は痛くないし、
何かあってからじゃ遅いので のまなくても
いいですかね😣

コメント

こつぶママ

妊娠中のトラネキサム酸について、
よこい耳鼻咽喉科(和歌山市)のホームページに書いてありました。

  • こつぶママ

    こつぶママ

    不安でしたら受診された内科もしくは産科に確認されたほうがいいかと思います。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその情報みました💦
    あまり良くなさそうですよね。
    痛みは全くないので のむのやめます。

    • 8月6日