※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流山市でお勧めの産婦人科を教えてください。おおたかの森付近が希望です。体験談も知りたいです。里帰り出産予定です。

流山市に住んでいる方に質問です。

流山市でお勧めの産婦人科はありますか?
なるべくならおおたかの森付近がいいのですが…
体験談などもあれば教えて頂けると有り難いですm(__)m
ちなみに里帰り出産予定です

コメント

Na..*

南流山レディースクリニックに今通ってます(*˙˘˙*)!

初診は予約が出来ないので、状況によっては大分待たされます。
院長先生と女医の先生の時は特に混みますが、混むだけの先生だと思ってます。
指名無しで予約を取っていた時に、初めて違う先生で嫌な思いをしたことがあってそれから院長先生でずーっと予約しています。
予約しても待つ時は待ちますが、院長先生が人気なのも分かります。
聞きたいこととかも聞きやすく、色々教えてもらえるので助かってます!
受付の人は感じの良い方が多いです!
前期の母親学級も分かりやすくて良かったです◎
この病院にして良かったと思ってます(*˙˘˙*)!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    南流山レディースクリニックさんはネットでの口コミも多くて気になってました(>_<)
    やっぱりいい先生は混むんですね〜少し遠いので悩みますが、気持ち良く通える先生の所が一番ですよね。
    予約もできるみたいなので有り難いですね。
    なっちゃんさんは因みに流山の辺りが地元ですか?
    おおたかの森にある、ウィメンズクリニックや古屋産婦人科も視野に入れてるのですが何か知っていることはありますか?

• 12月6日
  • Na..*

Na..*

混みますねー(;o;)土日診療もあるので、土日は余計みたいです。(平日しか行ったことないので、詳しく分かりませんが…)
    予約、指名予約は本当に助かってます!
    今年流山市の方に引っ越してきたので、訳わからず口コミみてここの病院にしました!

ウィメンズクリニックさんも古屋産婦人科さんも人気ですよね!
    古屋産婦人科さんは予約がないみたいですよね(;o;)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

すぐ返信して頂いてありがとうございます(>_<)
    私も今年結婚して流山に引っ越してきました♪( ´▽`)
    初石駅の近くに住んでいて車がないので交通費をさっき計算していたのですが南流山だと二回乗り換えで往復700円…(>_<)
    むむむ。これを高いとみるか!どうか…!
    古屋さんとウィメンズクリニックさんも口コミいいんですか?(>_<)検索の仕方が悪いのかあまり情報がなくて…(/ _ ; )
    古屋さんは予約ないんですね(>_<)むむむ。
    ウィメンズさんは開業から1年未満なのでどうなのかなぁ〜と少し不安で。
    なっっちゃんさん情報ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
  • Na..*

Na..*

今年引っ越し一緒ですね〜!!
    南流山までだと乗換えに電車賃って考えると近場で良いところないかなーって思いますね(´; _ ; `)

どちらの病院も親切な先生で良かった!と口コミに書いてありました!
    開業して1年足らずだと不安になりますよね(*_*)
    先生との相性もあるので、なかなか難しいと思いますが、ここで良かった!と思える病院に通えると良いですね(*˙˘˙*)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

本当に何回も返信ありがとうございます(>v<)

そうなんです。相性大切ですよね。
    なっっちゃんさんに元気な赤ちゃんが産まれることを願ってますね(*^^*)9
    私も頑張ろう〜♬

• 12月6日
akinbo

1人目は南流山レディースクリニックで産みました!
2人目はおおたかの森ウィメンズクリニックに通っていますよ😄

• ママリ

ママリ

初めまして。色々調べていたのでakinboさんがウィメンズケアクリニックさんに通っているという記事を見かけました。
    感想を聞きたいと思っていたのでコメント頂けて嬉しいです(*^^*)
    ウィメンズクリニックさんは他の病院に比べて空いているというお話でしたが、先生の雰囲気や安心感はどうでしょうか?

実は以前通っていた病院からこちらを紹介されているのですが、正直前院と信頼関係を築けませんでした😢
    おおたかの森の古屋クリニックさんを紹介して欲しいとお願いしたら、「あんな病院よりこっちの方が全然いいよ〜」とウィメンズさんを紹介されました。
    また、里帰り出産の際の補助券は後日清算か何かしらできますよね?って話をしたら「そんなことできないよ。里帰り出産っていうのはそういうもんだよ。千葉県で産まないならしょうがないよ。ウィメンズさんならこっちでお産することになっても入院施設併設されてるから」と冷たく言い放たれてしまって…
    きな臭さみたいなものを感じてしまって…長々とすみません。
    次通う時は安心感が欲しくて
    回答お願いします

• 12月6日
  • akinbo

akinbo

そんな記事があるのですか😲!

先生は患者さんにはやさしいです。スタッフさんにはたまに厳しそうな言い方してるときがありますが😅
    特に質問しずらいとかも感じたことはないですよ😄
    検診費用も1回1000円くらいです。今は毎回4Dエコーも見せてくれます。
    新しいために、私も口コミを探したのですが見つかりませんでした。腕のほうを知りたいですよね(笑)

ちなみに前院てどちらですか??
    医師同士、いろんなつながりがあるので。知りあいの所に お客さんを、ってくらいのものかも知れません😅
    医師って本当にいろんなキャラがいますよね😖みんな感じ良ければいいんですけど💦

ちなみに古屋さんは、今年子どものインフルエンザ予防接種で2回行きました。小児科もうワクチン売り切れで😥
    初診のせいか、1時間も待たされてやっと呼ばれたのになぜか先生がタバコくさくて、あれ??って思いました😅
    いい人そうでしたけどね!

• 12月7日
  • akinbo

akinbo

あ、古屋さんも予約できましたよ!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

あ!本当ですか?
    予約できないという書き込みもみたので朗報ですね(*^^*)
    ただ産婦人科医でタバコ臭いのは…(>_<) 気になりますね〜

記事は過去ログかな?
    おおたかの森って検索したら出てきました。
    ウィメンズケアクリニックさんは患者さんには優しいんですね笑
    質問しやすいのはとってもいいですね(*^^*)検診費用も平均的で安心しましたf^3^;)ふぅ

前院は言いづらいですが…
    初石の川崎レディースクリニックさんです(-。-;
    家から近くてネットでの口コミも良かったのですが、私にとっては少し辛かったです(p_-)
    里帰り出産は建て替えで還付申請ができることを調べていたし、里帰り先の病院にも確認していたんですけど、確認と思って先生に質問したのに、なんだか不信感を抱かざるおえない回答で急に不安になってしまいました(p_-)

すいません。少し愚痴も入ってしまってm(__)m
    たくさん情報ありがとうございます(*^^*)
    とりあえずウィメンズケアさんに一度足を運んでみようかなと思います

• 12月7日
  • akinbo

akinbo

予防接種だからですかね?でも、妊婦さんも、時間ごとに来てる感じでしたよー

ウィメンズは新しいので高いかと心配しましたが、お値段良心的で安心しました(笑)
    自分の4Dエコーはネットでも見られるんですけど、他院で出産の方はお金がかかるはずです😢(そんなに高くはないかと)
    あと助産師さんは若めの方が多いので(30代くらい?)、やさしい方が多いです。何でもひとまず助産師さんに聞いちゃえばいいと思いますよ!

初石にありますね!(すみません、行ったことはないところでした💦💦)医師も案外、事務的なことは詳しくなかったりするので…でも言い方ってものがありますよね😥
    病院選びって難しいですよね。先生が複数いる所は、すごくいい先生と、う~ん😔て先生がいて。たまたまどちらかに当たったのが「あそこの病院は良い、悪い」の評価につながったりして。
    先生が1人の所だって忙しい日と余裕がある日では多少対応も変わるでしょうしね。いつも穏やかに同じようにやってもらえるのが患者の立場としては一番いいんですけど😅
    合うとこが見つかりますように😌

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

4Dエコー!どんなのか気になりますね(*^^*)
    面白そう♬
    助産師さんは若い方が多いんですね!話しやすそうです(*^^*)
    とりあえず助産師さんに聞こう!

今まで病院は近くて行きやすければそれでよかったんですが、子供が絡むこと、大金が動くこと、初めてだらけで慎重になっちゃってますね。ドジなので失敗したくなくて笑
    先生の立場も考えると大変なんだろうなぁと思うので、必要最低限の質問と回答で十分と思ってます。とりあえず誠実さと思いやりのある方だといいな(*^皿^*)
    回答本当にありがとうございましたm(__)m
    また産院で知らず知らずのうちにすれ違うことがあると思いますが…笑
    ではではお互い良い出産を☆

• 12月7日
かおまる子

南流山レディースクリニックに通院&出産しました(о´∀`о)
人気なので待つ時もありますが看護婦さん、助産師さんの雰囲気も良く入院中はご飯がとても美味しかったです。
ただ無痛希望されるなら対応してますがオススメしません。
院長休みだと出来なかったりします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    南流山レディースクリニックさんはネットでの評判通り人気のようですね♬
    院内の雰囲気がいいと質問もしやすいのでいいですよね。
    今のところ普通分娩を希望なので検討してみます。
    ありがとうございました〜

• 12月15日