※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

妊活1年、疲れとストレス。タイミング合わず悩み。自己肯定と病院検討も。家事育児で自己ケア難。悩み尽きず。

吐き出させてください。
2人目妊活、疲れました。
妊活をし始めて約1年。
基礎体温測って、排卵検査薬使って、、、
共働きで旦那は泊まり勤務もある仕事。タイミングが合わない月も多い。
私は仕事で学生や2年目の指導。2年目の子がはちゃめちゃでそっちの精神的ストレスも過多な状況。
いろんなことを考えて話し合ってこのタイミングで妊活を始めたけどこればかりは理想通りにいくわけもなく、、、
娘がいるからこのまま、3人家族でもいいかなと思う自分と妹か弟が産まれたらもっと楽しくなるんだろうな思う自分との葛藤が。
こればかりは正解がないというのが分かってるからこそのモヤモヤが😶‍🌫️
病院いけよって自分でも思いますが休みは家事育児で終わり、自分のことは後回しにしてしまう、、、
妊活、妊娠、出産したというのは本当に悩みが尽きませんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。
私も1年前、流産したきりです。
ストレスも感じてる時があってこのまま妊娠できないんじゃないかと考えてしまうこともあります。
はやく妊活辞めたいですよね…
お気持ちすごく分かります。

• yuu

yuu

回答ありがとうございます😊
    色々としんどいですよね😔
    周りの妊娠報告を素直に喜べない自分も嫌になります🌀
    お互いに無理せず、自分の身体に向き合っていきましょうね😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

分かります。
状況は違いますが、1人目不妊です。
妊活からの不妊治療を始めてはや4年、、
かかった費用は150万超え、、
終わりの無い戦い。辛いです。
でもここで諦めたら今まで努力した時間と費用が無駄になると思いながら、限界がくるまで諦めずに頑張ろうと思います。。

• yuu

yuu

回答ありがとうございます😊
    ゴールの見えない治療、本当におつかれさまです。私には想像し得ないしんどさがあるかと思います。
    今後、その治療に終止符を打つことができるよう応援しています。

• 8月11日