※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトのあげ方についてアドバイスをください。加熱が必要?おすすめのレシピやあげ方ありますか?

【離乳食】ヨーグルトのあげ方アドバイス下さい!

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食は5ヶ月から始めて現在は2回食です。

今日初めてプレーンヨーグルトをあげましたが、口に入れた瞬間オェーで飲み込んでもらえませんでした😅

①ヨーグルトは加熱せず与えてしまったのですが、レンチン等した方がよかったのでしょうか?

②小岩井のヨーグルトをあげましたが大人が食べても酸っぱめでした。おすすめのレシピ?あげ方?あれば教えてください😊
(フルーツより野菜を優先してあげていたため、まだ食べられるフルーツがありません💦来週からバナナをあげる予定です)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①レンチンしたことないです🤔

②きな粉とか試してたらオススメです🙆‍♀️あとはかぼちゃとか甘味のありそうな野菜とあえてあげると食べやすいかなーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    きな粉はまだですが豆腐と納豆が食べられるので挑戦してみたいと思います✨
    かぼちゃも良さそうですね!かぼちゃならストックがあるので試してみたいと思います😊

• 8月6日

私はベビーダノンからスタートしましたよ🥄🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーダノンは食べやすいんですね!次はベビーダノン買ってみようかと思います✨

• 8月6日

退会ユーザー

今のところベビーダノンのプレーン→いちご→ももの順にあげてます😊

• 8月6日
りぃ(26)

①加熱しなくてもいいと思います!

②ちょっと高いけど「ベビーダノン」?試してみるとか
あれはさすがベビー用なだけあってすっぱくないです!

コスパ的にプレーンヨーグルトがいいなら
甘みのあるバナナとか初めてから一緒にとかの方がお互いがいいかなー?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンなら食べやすそうなので試してみたいと思います✨
    バナナ+ヨーグルトは間違いないですよね!先にバナナから始めればよかったです😂

• 8月6日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私なんて10倍粥の次ほうれん草あげちゃってしばらく離乳食じたいを拒否されてました😂

ベビーダノン食べてくれるといいですね😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのほうれん草っていい顔しますよね🤣
    ありがとうございます!色々試してみたいと思います✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

①レンチンしてます!
冷たいままあげるとお腹壊しそうなので
②うちも小岩井のヨーグルトあげてます!
ベビーダノンをあげてみるのもいいですがその場合はプレーン味をオススメします😊
他の味は砂糖が入っているので私ならあげないです💦
バナナ食べられたら加えてあげると食べやすいとおもうのでバナナ試してみてからでも良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷たいとお腹を壊す恐れがありますね😳全然考えていませんでした💦
    ベビーダノンにもプレーンがあるんですね!見かけたら試してみたいと思います✨
    やっぱりバナナ+ヨーグルトがあげやすそうですね!バナナを先に始めればよかったです😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

①レンチンせず、少し前に冷蔵庫から出して、冷た過ぎないようにしてます!

②小岩井あげてますが、同じく酸っぱい顔してて、酸っぱい顔が可愛くて、便秘ぎみだしと思って毎日あげてたら3日目くらいで全く食べなくなりました😂
今は少し水切りして、きなこ+バナナ混ぜると、すごくよく食べます!
かぼちゃヨーグルト、きなこヨーグルト、バナナヨーグルトでもおいしそうに食べてくれます!(少し水切りはします)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいのが良くないということがすっかり抜けていました💦
    うちの子も便秘なのでヨーグルト食べれるようになって欲しいです😅
    小岩井さらさらで少しあげにくいなと思っていたんですが、水切りしてあげればいいんですね!水切りは1回分づつしていますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水切りは一回ずつしてます!
    お皿の上にキッチンペーパー2回くらい折りたたんで敷いて、その上にヨーグルト乗せてます!
    離乳食準備してる間5〜10分くらいですが、キッチンペーパーがホエイたくさん吸ってくれてます👍

その間に多少冷たくなくなるかな?って思って①の時間も兼ねてます!笑

ずぼらなので、この方法の水切りが正しいかはよく分からないのと、チンする程温かくもないですが、お腹壊すことはなく、未だに便秘です😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳勉強になります!まだ小岩井が残っているので水切りして試してみたいと思います😊
    私は手際が悪いので準備中に常温くらいまでもっていけそうです🤣
    便秘なかなか治らないですよね😢

• 8月6日