※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1月19日に出産予定です。2wayオールやカバーオールなど何着必要でしょうか?冬生まれのお子さんがいる先輩ママ、アドバイスをお願いします。他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

1月19日予定日なのですが
肌着や他のものは購入したのですが
2wayオールやカバーオールなどどのような物を
何着ほど用意すればいいのかわかりません( i _ i )
参考までに冬生まれのお子さんがいる先輩ママ!
教えてください( i _ i )

他にも何が必要か!これは必要なかった!
とゆーものがあれば教えて貰えると嬉しいです( i _ i )!

コメント

ぴよmama

2wayを5枚は最低でも用意しました
うんち漏れたりこまめに着替えたりしてたので!
鼻水吸うものはあったら便利ですよ
鼻詰まったりするので

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    やっぱり新生児の時は2wayオールが
    いいんですね!
    どのぐらいの頻度でオムツ替えを
    するのですか( i _ i )?

    鼻水の吸引器は一応手動のですが
    買いました☺️✨

    • 12月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    私は1日12回以上かえましたよ(笑)
    おしり被れとかあるし
    ゆるゆるうんちなので!
    でも娘3700くらいでうまれたので2枚はカバーオールにしました!
    サイズアウト早かったので(>_<)

    • 12月6日
  • ♡

    そんなにオムツかえってすんですね😨😨💔!絶対大変ですね( i _ i )
    私の子も33wの検診で2240gくらいあって
    大きめらしーんでもしかしたら大きく生まれる可能性あるみたいなんでやはり
    様子みながら買い足す感じにしてみますψ(`∇´)ψ✨

    • 12月6日
ぴー(⑉• •⑉)♡

私も1月19日予定日で23歳です♡
同じで嬉しくてコメしちゃいました(^_^;)

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    わー!いっしょですね❤️
    年齢も一緒ですし親近感湧きます✨
    でも3人のママさんなんですね尊敬😭😭

    • 12月6日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    私も親近感湧いちゃってコメしました💓笑
    いやいや毎日格闘してますよ(^_^;)笑

    • 12月6日
  • ♡

    出産報告待ってますねψ(`∇´)ψ❤️わら

    絶対大変ですよね😭
    だけど幸せも何倍増しなんでしょーね( i _ i )💕

    • 12月6日
にも⍤⃝

うちは秋生まれなので参考になるか分からないですが…

家の中は暖かくしていたので真冬も短肌着+コンビ肌着で過ごしていました。低月齢だと布団もかけているし十分暖かかったと思います。

外出るときだけ短肌着+コンビ肌着+2wayオールあるいはコンビ肌着+2wayオール+おくるみやジャンプスーツ、でした。

なので2wayオールは3着でも足りました。2wayオールは3ヶ月までギリギリ着れるかなという感じだったので、途中で70のカバーオールを買い足して袖折ったりして着せていました。

成長の仕方は個人差あるのでなんとも言えないですが、産まれて実際着せてみて足りなければ買い足すというのもアリだと思います!

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    やっぱり新生児の間はみなさん
    お家の中では肌着のみでいる方も
    多いのですね!!
    全然わからなかったので参考になります😭💕

    • 12月6日
yuka330

私は、洋服たくさん頂いたので、出産前に3着購入して以来何も買わずに、回せてます😊✨
買いすぎない方がいいかもしれないです😣

哺乳瓶消毒は、熱湯でしているので、消毒ケースや消毒液とかはいらなかったなぁと思います😣

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    後から買い足したり様子をみてから
    でも大丈夫みたいですね( i _ i )
    すぐに着れなくなってしまう物ですが
    見てると可愛くて買いすぎるところ
    でした😂💕

    哺乳瓶はちなみにいくつぐらい
    用意しましたか( i _ i )?

    • 12月6日
  • yuka330

    yuka330


    私も友達のお祝いとかで服見てると可愛いなぁ〜〜って、全然飽きません😆✨

    私は完母なので、たまに白湯飲ませたり、たま〜〜にミルク足したり、たまに搾乳するくらいなので、1本しかないです😌
    知り合いは一人目の時は買ったけど、全く使わなかったと言ってました😅💦

    • 12月6日
  • ♡

    しかしすぐに着れなくなってしまう
    ってゆーのを考えるとやっぱ
    お洋服のお洒落を求めるのは私の余裕を
    含めまだまだ先かな〜と思いました😂💕

    私も完母で育てたいと今のところ
    思っているのでとりあえず1本買いました!
    あとは様子みてみますψ(`∇´)ψ

    • 12月6日
pooon

うちの子1年前に1月19日生まれです♡
ついコメントしちゃいました😊
うちの子は吐き戻し等もなかったのでカバーオール3.4着あれば足りました😊
ただ天気悪かったりしたら洗濯できなかったので最低でも3着、吐き戻し多い子なら5、6着くらいあれば足りるかと思います😊

基本は寒いので家にずっと引きこもりでしたが
買い物行ったり最低限の外出する際は
足付きカバーオールを着せてでかけてました😊

  • pooon

    pooon

    あと要らなかったなーって思うのは
    おしりふきを温めるウォーマーはほとんど使いませんでした!
    ずっとつけっぱなしだと乾燥しちゃって><

    必要なのは綿棒と爪切りのはさみです!
    哺乳瓶とかは退院時に買って帰れば最悪間に合います😊

    • 12月6日
  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    とゆーことはもうすぐ1歳のお誕生日
    なんですね❤️

    その子によってサイズ感だったり
    吐き戻しやウンチ漏れも変わるよー
    ですね( i _ i )
    生まれてみて様子みながら買い足す感じに
    してみます✨
    お家の中では足まであるカバーオールなどは
    よくないとサイトで見たのですが
    やめたほーがいいのですか( i _ i )?

    • 12月6日
  • pooon

    pooon

    4.5枚程買っておいて足りなかったらその時に買うのが一番いいかと思います😊
    実際は生まれて来てからじゃないと分からないので><

    赤ちゃんは手や足で体温調整をするので
    家の中にいる時に足や手を靴下や手袋等して温めてしまうと
    体温の調整がうまくできなくなってしまうんです!
    なので家にいる時は靴下や足付きカバーオールは着ないほうがいいですよ😊

    寒そうなら毛布をかけてあげるなりした方がいいです!😊

    • 12月6日
  • ♡

    平均なんてのはあくまで平均ですもんねψ(`∇´)ψ!
    生まれた時の大きさや成長過程は
    その子それぞれですもんね( i _ i )✨

    そーなんですね!?😨
    足つきのほーがかわいいなとか
    暖かいだろーな!とか全然重要な所を
    知りませんでした( i _ i )
    参考になります😭💕

    • 12月6日
  • pooon

    pooon

    本当に子どもによって成長の早さも違うので
    その子に合わせてあげればいいかと😊

    足付きのは可愛く見えちゃいますよね♡
    あっても困りませんが、動き回るようになると着せるの大変なので
    あまりいっぱい買っても勿体ないですよ😊
    私は2枚買って厚めと薄目のを買って気候に合わせて
    着せてでかけてました♡

    • 12月6日
  • ♡

    ネットで買うとしたらオススメのサイトありますか( i _ i )?
    みてるとなかなか足が出てる2wayオールがみつからなくて😭😭

    • 12月6日
  • pooon

    pooon

    すみません><
    ネットで服を購入した事がないので分かんないです><💦

    • 12月6日
  • ♡

    いえいえ!大丈夫ですよ❤️
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月7日
煌ちゃんmam

ウチは1月16日生まれでした*°

東北なので
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
が殆どでした!

ウチは入院中から
吐き戻しが多い子だったので
5枚ずつくらいは揃えてました(;_;)

いらなかったのは
かなりあったかい生地
(モコモコ)の
お洋服ですかね💦💦

寒いときはブランケットで
包んで上げるので充分でした。。

お出かけ用に1枚だけで
いいと思いますよ*°

前の方も言ってますが
おしりふきウォーマーは
要りませんでした!

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    もうすぐお誕生日ですね❤️
    私の子もなんだか予定日より早く生まれそうな気がします(笑)

    モコモコのカバーオールが可愛くて
    つい買いそうでしたが、東北の方でも
    必要なかったのであれば埼玉なら
    更にいらなそーですね😂😂
    参考になります( i _ i )

    • 12月6日