
便秘解消に効果的な方法を教えてください。
2人目妊娠中で、今27週です。
元々便秘症でもあるのですが、
今回の妊娠中は更に便秘が酷くなっています。
病院から処方された薬を飲んでいて、調子が良い時もあったのですがこの1週間くらいは薬を飲んでも便が出ません。(汚い話ですみません。)
ヨーグルト、納豆など食べたり水分を摂るようにも心がけてはいるのですが…
運動もウォーキングをしたり、軽いストレッチをしたり無理ない範囲ではありますがやっています。
便秘解消になるもの、何か教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
- あんぱん(2歳5ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

y-🌻
私は最初弱めの薬を処方されていて、あまり出なかったり出づらくなったら、もっと強めの薬を処方すると言われました!
次の検診でお話したらもっと強いお薬出してくれるかもしれません☺️
食事等でしたら、私はキムチ、牛乳が便が出やすくなるので、キムチスープ作ったり、ホットミルクを飲んでました🙆♀️
あんぱん
コメントありがとうございます!
そうなんですね( ˙꒳˙ )
私も次の検診で話してみます!
キムチ、牛乳ですね‼︎
色々試してみます!