※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

1歳の娘が靴下を脱いでしまい、外出時に足が冷たくなるのが心配です。対策や裸足での対応についてアドバイスをお願いします。

1歳の娘が靴下を履かせても履かせても脱いで渡して来ます...😭
家では裸足でも良いのですが外では寒くて足が冷たくなっているので履かせたいのですが...
何か対策の仕方が有ればアドバイス頂きたいです😖
それとも諦めて裸足で居させて外出時はベビーカーなのでフットマフ等で足を包んで冷やさないようにするしかないのでしょうか??😅

コメント

ジャンジャン🐻

ハイソックスとかならうまく脱げないんじゃないですかね?

うちは下の子は靴履いてると脱がないですよ。
上の子はまぁ、器用に靴も靴下も脱いでましたがw

• るいママ1102

るいママ1102

それがハイソックスも脱いでしまうんです😭
    そして靴下&靴攻撃も結局、靴→靴下で脱いでしまって😖
    まーほりんさんの上のお子さんと同じ現象です😓笑

• 12月6日
野口さんさん

靴下が気になる時期だと思います😭

でもはかせないと寒いし結構周りに
「寒くて可哀想」など言われます😱

足元にひざ掛けなどかけてあげるぐらいですかね😭

• るいママ1102

るいママ1102

ですよねぇ😭
    周りに言われても内心は『こっちだって心配だから履いてほしいのに脱いじゃうのー!!』っと思います😣笑

一応フットマフやケープなどしてるんですが足をバタバタしてしまって😞
    やはり諦めが1番良さそうですね...笑

• 12月6日
悠ママ♬*゜

うちは家では靴下にとどまらずズボンもパーカーもロンTもなんでも脱いじゃって困ってます(笑)

うちの場合は、外出時は自分で歩いていれば他に興味がいって脱いだりしませんが、ベビーカーでは脱ぎがちなので、靴を履かせたまま乗せてフットマフしてます☆

• るいママ1102

るいママ1102

ズボンもパーカーもロンTも!?∑(º 口 º๑)❢❢
    もはやオムツ一丁ですね♡笑

うちの子まだつかまり立ちとハイハイしか出来ないので歩けなくて😖
    なので靴も防寒の為に買っただけで綺麗なので靴のままフットマフ良さそうですね♡
    明日試してみます♪

• 12月6日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

かろうじて、ボディのお股ボタンだけ外せないので肌着だけ着用です(笑)

そうなんですね!
    歩き出すと、周りのものを凄く気にするのでまた変わってくると思いますよ☆
    それはそれで降ろせ降ろせが始まって大変ですが(^-^;笑

靴+フットマフで解決するといいですね♬*゜
    あ、下からハイソックス、レギンス、レッグウォーマーと重ねると脱ぎにくいかもですよ☆

• 12月6日
eringi

お出かけの時だけカバーオール着せるとか、
ハイソックスの上からレッグウォーマーするとか、ソックスグリップを使ってみるとか、タイツを履かせるとかですかね?✨

• るいママ1102

るいママ1102

カバーオールとハイソックスの上からレッグウォーマーは、つま先から引っ張って脱ぐので全然無意味でした😭
    ソックスグリップ初めて聞いたので検索してみます!!
    タイツはオムツ替え大変そうで躊躇してましたが最終的にはタイツしかなさそうですよね😓

• 12月6日
himawari4

うちの2歳の子も小さい時から靴も靴下も脱ぎます(^^;)
今の時期でもお構い無しに外でも裸足になります(=_=)
もう諦めてます(><)

• るいママ1102

るいママ1102

やはり諦めも肝心ですよね...笑

回答ありがとうございます♡

• 12月6日

タイツはどうですか?

• るいママ1102

るいママ1102

タイツオムツ替え大変なので躊躇してましたがやはりタイツが良さそうですね...笑
    回答ありがとうございます♡

• 12月6日

退会ユーザー

うちの子は男の子ですが、タイツとかニットレギンスとか履かせてますよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)
    男の子なので、半ズボン+タイツ+オムツで脱がすもの3つですけど、特に大変さは感じたことなかったです(笑)わたしが鈍感なのかもしれません💦

• 12月6日
森永アイス大好き

レギンスの下にソックスや、アティパスもダメですか??

♪( ´▽`)♡♡

うちの子もすぐに脱ぎます…
そして、その場で捨てます…
だから、ベビーカーでお散歩とかいって
気付いたら靴下なくなってます( ̄O ̄;)
おかげで、何足も靴下なくしてます…
注意してみてるんですが、なかなか脱ぎ捨てた場面にでくわさなくて。笑

たまに、親切な方が息子が脱ぎ捨てた靴下を拾って
教えてくれる方がいて、とてもありがたいです。笑

桔梗

履かせるのが手間ですが、タイツとかだったら大丈夫じゃないですか?
あと短いのしか靴下を持ってないので、タイツとかハイソックスを購入する予定です。

tanpopopon

うちの子はカーズとアンパンマンが好きで、その二つだと脱ぎません(笑)