※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の熱狂的孫フィーバーの断り方について😢💦2人目妊娠初期です 実家、…

義母の熱狂的孫フィーバーの断り方について😢💦
2人目妊娠初期です 実家、義実家とも遠方でそれぞれかなり離れています 
コロナ感染が怖いので、このお盆に義実家に1週間滞在予定でしたがつわりで体調不良なので、と取りやめてもらいました
義実家にはGWも1週間行き、6月にも義両親が賃貸のうちに長期泊まりに来ています
とにかく孫に会いたい!という感じでいてもたってもいられず、
会いに行ってもいい?!って感じです

義実家はコロナは風邪!全く気にしないタイプで
外食、ライブ、飲み会、ジム、温泉、友人とのご飯、お泊まり会など何でもありです
義父も出張や付き合いが多く全国飛び回っています

なので今回コロナも妊娠初期で怖いから、という理由で断ったのです

私は久しぶりの実家に帰省中妊娠がわかり、
うちの実家ではみんなで感染に気を付けてくれてます

すると、夫から、
義両親が実家に来たがっている、と連絡がありました

夫と上の子を連れ出して1日遊び、そのあと夫と旅行したいとのことでした

うちの実家に来ればマスク外してお茶くらいしないとさすがに無理だし、
上の子は抱っこしたりどこかで外食したりするだろうし
感染が怖いです

これだけ断っているのに毎回推しが凄すぎます
そもそもつわりだって言ってるだろー!ってイラッとしてしまいました

ずっと会えてないならともかく、高頻度で頻繁にお泊りしてるし、
泊まりにくるし、
ラインの動画も週2くらいで送ってるし、
頻繁にラインで連絡くるし、って感じです

つわりだし、コロナ爆発してる時くらい自粛してくれんかな?!って
思います😢

断ってもいいですかね?

コメント

いいです!!!!!!!😠
会わせてないわけでもないのに厚かましい🫠

ままり

コロナにかかると早産率が上がる事は知らないのでしょうか?💦
何かあると嫌なので絶対断ります、、

こえかmama🌻

全然いいと思います!
むしろ断るの一択です🥺❣️
うちの義家族もほんと同じ感じでとても共感しました😭

うちは義実家とは車で15分くらいの距離で1週間行かなかっただけでも、「全然会わせてくれない」とか「久しぶりだねー!」と言われます😑
そして全然自粛してません😥
でも毎週のように会ってるから今更何言ってんの的な感じになってるので、コロナ理由に断れなくて辛いです😢

ちょっとは考えてほしいですよね😥💦

ママリ

実家での時間まで奪おうとしてるとか、厚かまし過ぎません?!😂😂

お断り一択です。夫にも、そんな事言われたらこっちに話持ってくる前に自分で判断して即座に断る様指導します!笑

ママリ✨

断る一択、旦那にブチギレです😊

min

断りましょう!!
ご主人に悪阻で辛い、妊娠中の上の子のお世話の大変さを話して、ご主人から義母へ頻繁な連絡、自宅への訪問など全て自粛するようにしてもらったほうがいいと思います。
私も義父が仕事帰りに寄ってきたりして、妊娠中なのに大変でした。
あまりに大変なため、夫に言ってやめてもらいました。

ご主人から言ってもらったほうが角が立たずに済ませると思います。
それでもダメなら、しばらく実家に帰ってるのもありだと思いますよ😭

ママリ

もちろん断りましょう!
というか、義両親が妊婦さんにストレス与えないで欲しいですよね😣

言われて嫌だったら申し訳ないのですぁ、まずは旦那さんにしっかり嫌と伝える。理解を得る。
伝えただけだと微妙なので理解をさせてください!
具体的には、義両親から誘われたらその時点であなたが断ってと!
嫌なのにいちいち確認するなと🤣

よき

実家にくる⁉️
感染以前の問題じゃないですか?😨
断る以外の選択ないです。

ひとまず、安全な妊娠生活に向けて今後すべて旦那さんが断るようにしておきましょう。

因みに私の義母は夫曰く、毎日写真を送ってほしいとの事でした。夫にまかせてます😁