※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
妊娠・出産

子供のワクチン接種による自閉症の可能性について知りたいです。旦那や旦那の親が心配しており、ワクチンを受けさせていない状況です。詳しい方いますか?

気に触るような質問だったらすみません。でも
知りたいのです。
ワクチン(コロナではなく 子供が接種するワクチン
おたふく風邪とか麻疹 など)によって
子供が自閉症になる可能性もあるのでしょうか。
旦那や旦那の親にそう言われていまして 1ヶ月まえに産んだ子供にワクチンを受けさせてくれません。
(日本んではありません が ワクチン自体は日本と
同じものも多く含まれています)
そういうことに詳しいひといませんか。

コメント

ちーた

自閉症は脳の障がいで、先天性であるとされています。

ですので現代の研究結果では、生まれてからなにかの要因で自閉症になることはあまり考えられていません🤔

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ありがとうございます。
    とても助かりました。

• 8月6日
まめも

詳しい訳ではないですが…

自閉症は遺伝的要因、先天的な原因が大きく関係している脳の障害と言われているので、ワクチンや親の育て方といった後天的な原因ではないと言われていますよ。
自閉症について自体、まだはっきりコレが原因です!と解明された訳ではないので、絶対!100%!とは言えないのかもしれませんが、現代のワクチンによって発症する可能性は限りなく0に近いと思います。
万が一その可能性があるとして、現代の医学なら何のワクチンでそれが起こる可能性が○%ある、くらいは言われてると思いますし💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

詳しくありがとうございます。とても助かりました。

• 8月6日
naco🍒

自閉症など発達障害になる話は聞いたことありませんが、ワクチンを打っていなくてその病気にかかり(聞いた話はビブワクチン)、生後4ヶ月で赤ちゃんは亡くなったと。

いろんな考え方がありますが、ワクチン接種は親の義務だと私は思っています。
自然派の方もいらっしゃいますが、集団免疫によって守られているだけで、今コロナ禍でウイルスの生態系も変わってるだろうしこれでワクチンで防げたはずの何かに感染、子供死亡、、やりきれないですよね。。

私も友達に自然派の方がいて、ワクチン一切打たせないって方います。
その話を聞いても私はこれからも子供たちに定期接種受けさせます。
死んだら元も子もないから。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

親の義務 そう通りですよね。
    なんだか ワクチンを打つ打たないの大きなすれ違いのせいで 旦那が敵に見えてしまって辛いです。結婚も後悔するほど。 それほど子供に対して責任を感じています。ありがとうございました。

• 8月10日