※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

息子がお茶を飲まなくなり、心配しています。いつかまた飲んでくれるでしょうか?

先日息子が突発性発疹になって、高熱中、水分とって欲しい一心でアクアライトや子供用のりんごジュース、ジュレなどをあげていました。

それで舌が慣れてしまったのか
お茶を飲まなくなりました😭

飲んでも数口、、、

いつかまた飲んでくれるようになりますかね?

コメント

ちょんまる

娘は一歳半過ぎまでお水やお茶飲まずアクアライトを主に飲んでました😂💦
一歳半検診でアクアライトは熱が出た時や体調悪い時だけにしてほしいと言われ、それから少しずつ水やお茶にしてみたら薄めたお茶なら飲めるようになり今では水かお茶が主になってます😮‍💨
なのでいつかまた飲んでくれるようになりますよ☺️

• 想✩

想✩

そうなんですね😭

まったく水分とらないよりはマシ!と思いつつ、気長にお茶飲んでくれる日を待ちたいと思います!

• 8月6日
3-613&7-113

下の子が、突然の高熱(40度超えたこともあり)でアクアライト飲ませてたら治ってからお茶飲まなくなりました。当初は「いつか飲むよね」て、水分量気にして少ない時はジュース飲ませてました💦が、毎日ジュースばかりはダメだ・お茶飲まなければジュース貰えるって認識なんだ、と思い立ちジュース断ちしました。その後、お茶飲んでくれるようになりました。