![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Amazonでの子供のおもちゃとこどもちゃれんじが届かず、配達ミスの可能性があります。業者に問い合わせたが、Amazonの対応が難しく困っています。どうすればよいでしょうか。
Amazonで頼んだ子供のおもちゃ(1500円くらい)と、こどもちゃれんじの8月号が届きません。
分譲地で新築なので、住所が出てこないようで、あと最近近くに同じ名字の方が家を建てて、間違って配達が届くことがしょっちゅうあります。
今回のも他のお家に届いてるかもと、業者に問い合わせて、こどもちゃれんじの方は郵便局の方が近所に間違って届いてないか聞いてくれて、こどもちゃれんじの業者もなければもう一回お届けしますと対応してくれて、良かったと思ってるのですが、
問題はAmazonです。配達済みになっていて、置き配の写真もあるけどそれが家じゃないです。
配送業者がAmazonの専門のところらしく、連絡がつかない、再配達の電話番号しかなく電話してもこの荷物は対応できません(配達してるから)
アプリでカスタマーサービスに連絡しても混み合ってるのでチャットでお問合せくださいみたいに言われる
チャットでのやり取りではコンピュータが対応してる感じで、解決しませんでした。
働いてて家に帰ってきたらすぐ夕飯の支度したいのにこのことに取り掛からないといけない時間が無駄でイライラします。でもお金もったいないしうちの荷物が他のお家に届いてるかもって気持ち悪いです。。
諦めるしかないんですかね。
- ままり(1歳8ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント
![おでんくん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おでんくん
Amazonの置き配の写真見てどこの家かわからないですか??🤔
わかるならめんどくさいですがそこの家に直接行って、うちの荷物置き配されてなかったですか?と写真見せながら聞きにいってみます🤔💦
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
アプリじゃなくて、Amazonのサイトの方からカスタマーサービスへの問い合わせしても無理ですか?
数年前ですが、配送された荷物が6個セットなのに1つしか入っていなかったときに問い合わせたのですが、割とすぐに向こうから電話がかかってきました。
-
ままり
Amazonのサイトの方から問い合わせしようとするとアプリに移行されました。
試しにもう一度やってみます。
ありがとうございます。- 8月7日
![RR](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
RR
何度も問い合わせたりするの面倒なのすごく分かります😇
私も昨日Amazonから届いた荷物に不具合があったので、アプリの方からカスタマーセンターに問い合わせしたらすぐに折り返しの電話がかかってきましたよ!
-
ままり
今アプリの方でみたら返金されてました。
また今度買うことにします。
それにしても返金する前に連絡くれたらいいのにと思ってしまいます😅- 8月9日
ままり
それがいいですかね!?
どんな人が出てくるか分からないなと思って😅
写真見せながらだといいですね!
ありがとうございます😊
ままり
聞きに行ってみました。
間違って届いてるの気づいてAmazonに連絡して引き取りに来てもらったそうです。
Amazonからは返品されましたとかの連絡もなくこちらからAmazonに連絡する手段がないのでどうしたらいいか分からなくなりました😅
おでんくん
そうなんですね🤔💦💦
消費者センターに相談するのはどうですか??
ままり
消費者センター、思いつかなかったです!やってみます!
ありがとうございます!