※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

忘れ物を取りに行く際の悩みについて相談中。要望を伝えたが、子供との面会交流で回収するのは難しい。週末の自由な時間も限られており、旦那との直接交流回数にも悩みがある。

別居して、元の家にまだ忘れ物がある方、いらっしゃいますか??

私は、忘れ物がまだあります。

主に、冷食、衣類、雑貨……

引っ越しの時は、とにかく必死で……
引越直後は、残してしまったモノは半分諦めるか、鍵を持っていたので、しばらく経ってから、旦那がゴルフでいない日を狙って、半分だけでも引き取りに行くか……と思っていました。

私の弁護士さんに相談したら、面会交流の時に子供と会わせる代わりに、残したモノを持ってきて貰うのはどうか?と言われ、その手で行くか?と思いましたが。。。

先日、旦那の強い希望で、直接の面会交流を実施。
3ヶ月振りに旦那と直接会いました。

その際に、私は、持ってきて欲しいモノを幾つか依頼しましたが、その日は33℃超えの猛暑だったので『食べ物が溶けて悪くなる』を理由にあえて冷凍だけは持って来なかった、と。(旦那は元、料理人なので、食べ物関係は特に気にします)
『次回の面会交流の時に、うちに来て、回収していけばいいじゃん!』と言われました。。。

私自身も、一度だけ元の家に行き、自分で回収したいモノを選んで、ダンボールにまとめたい気持ちはあります。そのほうが早い、とも思いますが……
面会交流の時に、子供と一緒に元の家に行く、というのがどうしても乗り気になれません。

子供は別居前はパパ大好きでした。
前回、3ヶ月振りにパパと会ったときは、帰り際に、大好きなパパの車に乗りたい、と言い出しました。今はママがダメだから乗れない、と旦那がいうと、しばらくグズりながら、諦めてました……

今はもう、色々と片付けたらしく、リビングは一人暮らし仕様になってるようですが、子供と一緒に元の家に行けば、子供は恐らく帰りたくなくなるでしょうし、15分〜30分程度で荷物をまとめる事も難しくなるよな……と思えます。

行くなら、旦那と一対一になっても、私一人で行ってまとめたい。。。

しかし現状、私は週末の子供の療育の時間くらいしか、自由に動ける時間がなく、ただでさえ、旦那から『直接交流の回数を増やしたい』と強い希望が出てます。。。

私は、やるなら直接交流は月に一回と、zoomで一回と考えてますが。

弁護士さんからは、事務所に送ってもらえれば、事務所経由でうちに送る、と言われてますが、冷凍モノ以外、早急に回収したい、というわけではないですが、旦那は今でもゴルフしかしてないので、時間にかなり融通がきく人ですが、元々効率が悪いことや、面倒なことをかなり嫌う旦那。
私の私物を荷造りなんて面倒なことは、したくないと思います。。。

前回、その猛暑の中、一時間公園遊びをして(公園は子供のリクエスト)帰り際に30分近く旦那の今の思いを聴いて、かなり体力的にも精神的にも疲れたので、次回以降は、暑い時期が終わるまではzoomメインで……とも思っていたので、忘れ物の回収をどうしようか😔😔😔と悩んでいます。

経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

私もくつ、衣類
パソコン(ディスプレイとキーボードのみもってきた)を置いてきてしまい、会うたびにちょこちょこ持ってきてもらいました。
旦那はまた一緒に住むと思ってたらしく渋々ですが少しづつなら持ってきてくれていましたがパソコンは回収できずもう使わないから諦めました💦
絶対うちには行かないほうがいいと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちには行かない方が良いですか……そうですよね💦💦💦
    私も主に、衣類と副業で使おうと思ってたモノ幾つかと、その他幾つかなんですよね💦💦💦

次回以降、持ってきて貰うしかないですかね……

私一人ならまだしも、子供と一緒には、どうしても家には行きたくなくて😣😣😣

• 8月6日
こは

別居中での話ではないですが、離婚後に元の家に荷物が残ってて(主に子どものもの)同じように、面会の際に持ってくるように伝えていましたが、持って来ず、
揉めに揉めて、警察沙汰になった時警察の方に無理を言って、荷物を取りに行くのを見張って貰っていました💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。かなりバタバタしていて、忘れた頃の返信になってしまい、申し訳ございません🙇🙇🙇
    nmykさんも、面会の時に持ってきて貰うように、リクエストしたんですね。
    それで、相手が持ってこず、警察沙汰…😱😱😱
    今回は、猛暑の日に冷食だったので、悪くなると懸念されてのことでしたが、猛暑がいつまで続くか分からず、猛暑の間は、直接交流がキツイので、私としてはしばらくはズームにしたいので、弁護士さんに相談して、いい方法考えます。。。

• 8月13日