※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

上の子が保育園でコロナ流行中で外出自粛中。2週間家にいると退屈そう。ジャングルジム購入検討中。おすすめあれば教えてください。

上の子が通う保育園で先週からコロナが流行りまくっていて、登園を自粛しています。
連日の暑さと下の子がまだ小さいのもあって、平日は上の子を全然外に連れて行ってあげられません。
車の運転も出来ないので遠くの室内遊び場とかにも行けません。

お絵描き、粘土、折り紙、パズル、ブロック、プラレール、おうちでボール遊び、シャボン玉、アマプラで映画鑑賞など色々やっていますがさすがに2週間家にいると体力も有り余り退屈そうにしています。

来週からは登園させようかと思っていたところ、また新規で陽性者が出たとの連絡があり、さらに来週1週間自宅保育の可能性が出てきました😂💦

上の子が2歳半なので今更感はありますが、少しでも室内で体を動かして遊べればと思って滑り台やジャングルジムの購入を検討しています。
検索すると滑り台だけのもの、ジャングルジムやブランコがついたもの、色々ありすぎてどれがいいかわかりません😇
ジャングルジムとかが付くとだいぶスペース取られますよね…?💦
みなさんのオススメあれば是非教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

コロナが流行り始め、最初の緊急事態宣言の時に保育園自粛した時にジャングルジム+滑り台+ブランコ買いました
未だに雨の日は2人で遊んでますよ😄

朝、夕と散歩に連れて行ってました

大変だとは思います。でも自粛頑張ってくれるご家庭があるのでどうしても預けないといけない家庭が登園できて密を少しでも避けれます
ありがとうございます😊

• むー

むー

やっぱり買うならジャングルジムとブランコもついたものが良さそうですかね🤔
    こちらこそ暖かいお言葉ありがとうございます😣✨

• 8月6日
てんまま

大変ですね…!ずっと今年4月まで自宅保育でしたが、赤子と二人家にいる中相手するの大変でした😭

ジャングルジム、上の子1歳くらいからあって、結構邪魔でした!子供部屋で二軍落ちでした。
でも最近、なんとなくテレビの前に移動したら、二人で遊びまくるようになりました!

下の子も上の子のマネして上手に登りますし、大活躍しています。

うちはアンパンマンのブランコのないシンプルなやつです(^^)

• むー

むー

大変ですよね、、
    まだ今は母が手伝いに来てくれているので余裕があるんです☺️
    やっぱり邪魔にはなるけどあれば遊んでくれそうですね😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
ママ🍊

ジャングルジムと滑り台がついてるものを置いてます!
確かに場所は取りますが、子ども2人ともよく遊んでますよ☺️
あとはトランポリンもおすすめです!
トランポリンは邪魔な時は壁に立てかけて置けるので良いです!(安全に配慮した上で)

• むー

むー

トランポリン!うちの子まだジャンプできないんですが出来ますかね?😂

• 8月6日
  • ママ🍊

ママ🍊

できないなら尚更できるようになるチャンスですよ!🤗
    きっと楽しいと思います!!

• 8月6日
  • むー

むー

トランポリンも色々見てみたいと思います🥰
    ありがとうございました!

• 8月6日
みー

ジャングルジムにすべり台とブランコが付いているものを置いてますが、🙌
ブランコ付きだと壁から少し離さないと置けなかったりで思ったよりも場所取りますが、楽しんで使ってくれているので買って良かったなと思ってます😌

他の方も書かれていますが、トランポリンも買って良かったです🙌
楽天で、ジャンピングボードというコンパクトでバネのない物を買いました!

• むー

むー

なるほど、ありがとうございます!
    ジャンピングボード調べてみます😊

• 8月6日

ジャングルジム無しの滑り台とブランコ持ってます。
場所取られますよね😂
1部屋玩具部屋になってます😂
その年ならトランポリンの方がオススメですね🎶

• むー

むー

滑り台とブランコだけでも結構場所取られますよね💦
    トランポリンもみなさんオススメされてて気になってきました🤔
    まだジャンプ出来ないんですがトランポリンいけますかね?😂

• 8月6日

退会ユーザー

お手本見せればやってくれるような…🤔💭
    あとは滑り台の折りたたみが場所取らずに楽かもです😊👌🏻

• 8月6日
  • むー

むー

折りたためるやつもいいですね🤔💡
    トランポリンも検討したいと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月6日