※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が横向きで寝るのが落ち着くが、寝返って泣いてしまう。横向き寝の対処法はありますか?

生後7ヶ月の息子が横向きで寝るのが落ち着くようで寝かしつけてもすぐに横を向きます。でもそのまま寝返ってしまうと泣いてしまって夜中何度も起こされます、、。横向き寝でいい方法ありますか?

コメント

ぱん

うちの息子も横向きでしか寝てくれません。添い乳なので、満足したら必ずあっち(私と反対)を向いてしまいます。悲しい..

自分が横にいるので、息子を挟んで向こう側に柔らかいクッション等を置いてます!
寝始めてしばらくは手で触れて(軽くつかんで)寝てますので安心してるのかなーと解釈してます(*^^*)

はじめてママリ🔰

うちは、スヌーズ買いました😊
普段見ている時は使いませんが、夜のみ使ってます。
横向きでもセットできますし、少し緩めにつける(他の方に教えていただきました)と横向きから正面も向けました☺️
同じようにひっくり返って泣く子がいるママも睡眠が確保されたと口コミありました。
楽天やAmazonで口コミ色々見てから買いました💻

大きい子ならラージサイズもあるみたいです✨

私は寝返りがえりができないことが不安で購入しました😅
心配症な私はスヌーザヒーローと合わせ技で使ってます💦
100パーでは無いので、注意は忘れてませんが🙋‍♀️
夜の安心と睡眠のためにお金を払った感じです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あと、寝返りがえりができないと色々怖いので、硬い布団で周りに柔らかいものなど何も置かない方がいいとYouTubeなど助産師の方に聞きました😊
    お疲れなママがゆっくりおやすみできる日が来ますように🤲✨

• 8月8日