※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

賃貸の退去費用のトラブルについて。5月に立ち会いなして退去し退去費用…

賃貸の退去費用のトラブルについて。

5月に立ち会いなして退去し退去費用が敷金とは別に6万円ほど請求されました。
6年ほど住んでいて、ペットは飼っていません。
床のフロアクッションの張り替えが半分負担で敷金では足りないとのことでした。あとはエアコンの清掃代が入っていたり、、玄関の天井の壁紙の張り替えとか謎な請求もちょこちょこあります😮‍💨クリーニング代や障子張り替えは契約書に書いてあったの了承しています。

実は振り込み期限が2ヶ月ほど過ぎていて特に連絡もしなかったのですが、相手からも何の連絡もないっておかしいですよね💦非常識ですが今までずるずる来てしまいました💦今更訴えられたりするのかな?と少し心配になってきました💦

コメント

りーまま

壁紙は6年住んだら価値0になるので請求は変です💧
エアコンの清掃代とかもちょこちょこ無駄に請求されてる感がめちゃくちゃあります。

のん

6年住んだなら壁紙や床の張り替え費用など通常生活して汚れたものに関しては負担はありませんよ☺️

経年劣化によるものですし、1.2年ならまだ価値ありますが、6年住んだらどちみち張り替えなので落書きしていても、張り替えるし不要ですよー❗という状態になります、請求すること自体がおかしいです。
知らない人は支払うので、貰えたらラッキーでどんどん請求する大家がいますが、、、印鑑など押してないなら支払い義務はないです✋
訴えることなんてできないと思いますし、支払ってもらえなかったなーくらいじゃないですかね😅本来は大家負担の修繕費なので、、、

たま

皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️!このままフェードアウトしてもらえるように祈ります🥺