※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

コロナの後遺症について(子供ではなく私です)今日でコロナの自宅療養…

コロナの後遺症について
(子供ではなく私です)

今日でコロナの自宅療養が終わり普通の生活に戻るのですが、咳がで始まると止まらず苦しいです😭

痰の絡む咳でずっと咳が止まらず出てる感じで肺も腹筋も痛いです😢

同じような症状があった方いらっしゃいますか??

また、病院へは行かれましたか??

コメント

nanari

コロナでもRSでもマイコでも咳だけ残ることは多いです。
咳が出ることは悪いことではなく、免疫が作用している通常の状態。

数ヶ月、長いと半年以上咳が出る場合もあり咳喘息と呼ばれる喘息の一歩手前になることもありますが問題ないです。

痰を排出するにも咳は不可欠ですし。

気にしていると回数が増えますのでそのうち治ると考えてリラックスして過ごしてください^_^

薬は必要ありません。

• ♡

そうなんですね!!
    半年も続く場合があるのですね😢
    これから外出する際も咳が出てると周りの目が気になってしまいそうです😭

• 8月6日
さとみっち

コロナの咳、喉の違和感に、VICSの飴が良いみたいですよ!!

• ♡

そうなんですね😊
    ありがとうございます!!
    早速買ってみます☺️

• 8月6日
あけこ

我が家も昨日療養期間終わったのですが、また喉が痛かったり頭痛あったりします。不安もありますが、明日から仕事行きます!