※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

公正証書について。離婚をする際元旦那との決め事で、結婚をしたり、引…

公正証書について。
離婚をする際元旦那との決め事で、結婚をしたり、引っ越しをした場合その都度、報告すること。と公正証書に文言を残しました。
もし再婚をしても報告しなかったり、文言を破るような行為をしたら何か罰せられますか?

コメント

ryu

常にその人の事がわかる状態だと罰せられます。
例えば住所、働いてる場所など。
公正証書は作っても住所や働いてる場所がわからないと裁判所の人達はなにも出来ないみたいです。
私の場合は同じような文言ですが全く連絡も取ってないし引っ越しても言っていないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。再婚をした場合も報告をするという文言も残していて、再婚する予定がありますができれば連絡も取りたくなく言いたくないので、言わないでおこうと思っています。ただ、公正証書の文言を破ることになるのでそれで何か罰せられたりはしますか?

• 8月6日

来週、公正役場に行きます!!

私の所も同じ約束事記載しましまよ🙌
ですが、旦那はストーカー気質があり本当に危険なので、職場や私の実家や仮に実家から引っ越しをした場合報告はしますが、接近禁止令を出して公正証書に記載するように私が言ったので、来る事はないので安心です!!