※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

アイクレオとはいはいの粉ミルクを混合で育てる方、いらっしゃいますか?混合育児で便通に悩んでいます。同じような方の経験を教えてください。

現在生後二ヶ月の子供を
母乳とミルクの混合育児で
育てている二児の母です。

アイクレオとはいはいの粉ミルクを
混合で育てた方いらっしゃいますか?

はいはいオンリーだと便秘になってしまい
アイクレオだけだと大丈夫なのですが
経済的に大変で、、
1日に、はいはい1回アイクレオ2、3回
の回数だと便通も大丈夫でした。

なかなか二種類の粉ミルクを
1日に使っている方がいないので
いらっしゃったら教えてください。

コメント

ひなたん

はいはいで便秘になるのは珍しいですね😳
はいはいは下痢になりやすい粉ミルクなので💡

うちは家だとはぐくみ、出かけ先ではほほえみキューブを飲ませてますよ😊

  • プルメリア

    プルメリア


    そうですよね。
    上の子の時は何の粉ミルクでも
    便秘知らずだったので無知で、、
    アイクレオだけだと快便なのですが
    はいはいだと、1週間くらいすると
    便秘になり泣きます。

    やはり二種類上げてる方も
    いるのですね!

    • 12月6日
deleted user

うちは完ミで日中は実家、夕方からは自宅で過ごしているのですが、
実家にいる間→はいはいや市販のミルク(今はぴゅあ)
自宅にいる間→アイクレオ
外出時→ほほえみのキューブ
って感じで飲ませてます。
うちの子は飲まなかったりとか、便の変化などの影響はないです(^ ^)

完ミだし本当はずっとアイクレオ飲ませたいんですけど高いですよね( ;∀;)

ネットで調べたら
「一回のミルクに複数のメーカーのミルクを混ぜれなければ問題ない」
「いつも同じミルクだと飲みが悪くなる」
というのを見ましたので、特に気にする事はないと思います!

あこ

今はいはい使ってます
うちも便秘になってます(/ω\)
アイクレオ高いですよね
なのではぐくみオリゴっていうオリゴ糖を別に1日1gあげてますそれで便秘解消しました!
アイクレオ買い続けるよりそれを買ってるほうがお得です(*´ω`*)