※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がコロナ再陽性で療養期間が延び、10日間の自宅療養が必要か悩んでいます。仕事や保育園復帰が遅れ、ショックを受けています。同じ経験の方いますか?

先週、長男のコロナ陽性から始まり家族で自宅療養中です。
長男が本当は明日で解除だったんですが、昨日から38度越えの高熱出て療養期間が伸びてしまったんですが💦
今日夜、検査をした小児科で電話診療してもらったところ、もしかしたら今が本当のコロナで、今から10日間自宅療養が良いのかもしれないね。と言われました。
来週から仕事も保育園も復帰予定だったのに、そんな事ある?って感じでもうショックです。

こんな判断された事ある方いますか??
流石にこれ以上引きこもりなんて仕方無い事だけど子供達も私も無理限界。

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院で検査できないのでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ感染後は1ヶ月程陽性反応出るみたいで、感染力が落ちてるだけでみたいで💦検査したところで一緒みたいで…判断が難しいらしいです😫

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💦
    でも、この診断パターンと
    隔離解除間際に高熱ってパターンも初めて聞きました。
    息子さん最初陽性出た時から今回熱出るまでは何か症状ありましたか💦??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も我が子ながら初めて聞きました。
    全くの無症状で、たまたま検査したら陽性反応が出たって感じです💦
    先生いわく、自宅療養で外出てないし他に菌も無いはずだからコロナの影響だとは思うって言われたんですけど、今頃過ぎて、、😭
    子供達も引きこもりが限界で、家の中で暴れ倒してます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

なはほど、となると先生が言ってる事も分からなくはないですね(><)
この後咳が出てきたらコロナの可能性高いです💦
我が家が正に今コロナ陽性でていますが熱の後に咳に切り替わってます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、咳はずっと出てました😭💦
    陽性2日後位から咳は続いてて💦
    難しい判断ですよね…。
    とりあえず来週いっぱいもお休みはさせようと思ってますけど…熱が下がったらたまにドライブとかで外に出してあげようと思ってます。
    ありがとうございます💕🥺

    • 8月5日