※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

医療系の専門職に復帰したいが、夫の条件で難しい。仕事探しに悩み、夫の条件について相談。キャリアを積む場所を探しているが、家族の協力が不安。意見を求めています。

10月から仕事にでます。以前は医療系の専門職で同じ業界に戻りたい気持ちはありますが、夫の条件だと働けません。悩んで調べてどんな仕事がいいのかわからなくなりました。そして夫の出すこの条件どう思いますか?保育園入れなかったので子供二人とも幼稚園で延長使って預けて働く予定です。

夫の提示する条件は以下です。
①送迎は基本全部私(夫はできる時やる)
②職場に男性がいないこと(女は金持つと隠れて浮気し出すかららしいです)
③急な休みに対応できる(家族の行事などです)
④子供のお休みも私が対応
⑤キャリアを積めるところ(スーパーのレジ打ちや工場等その場限りのお金稼ぎになるような場所はダメ)
⑥家に訪問する仕事ダメ

就職支援や求人先等相談も行きましたが、当たり前ですがやはりそんな職場無くて、夫にも言いましたが探し方が甘いもっと真剣に探せばあるよ!と言われ、ないから探してよと言ったら仕事探しもろくにできないのに働けるの?と言われイライラです。
核家族で協力者が夫しかいません。私自身自立もしたい反面両立できるのか不安です。

家事育児はできるときするよっていうスタンスです。キャリアを詰める専門職を時短パートってむりじゃないですか?
どなたか意見ください。

コメント

ママリ

それならあなたが仕事終わったあとに副業してくれれば済むのよ!と私なら伝えます。
あれもこれもだめってバカなんですか?(人の旦那様をすいません💦)
何も悪いことしてないパートナーを信じられないって最悪ですね。

• ままま

ままま

ダメダメだらけですよね。夫からは今の時代共働きなんだからキャリアを積むのは当然らしいです。家事育児しない人なので、言われる度冷めてゆきます。子供が巣立ったらどうしようか迷っています。子育て終わったんだから家事もしっかりやれとか言いそう。信用してないのか、男性がいるのはダメなんだそうです。女性だけの職場の方が子供の急な休み等の融通効かないと思うのですが…。浮気を疑ってるのか、子育てに家事してる身で正直そんな暇な時間あしません。そんなに言われると離婚したくなります。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

子育てしながらキャリアをつむってとても難しいことだと思います。
    子供の体調不良に合わせて休んでいたら無理ですよ😣
    しかも、家族の行事にも合わせて急に休める所だなんて、そんな都合よくてキャリア積めるって…ないです。

家事育児全部やるんですから、職場は家から近いほうがいいですし、もっと優先したい項目がありますよね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

③は子持ちが働く上で譲れない条件として理解できますが…
その他は🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️です。笑

試しに旦那さんにその条件に全部当てはまる仕事探して貰いましょう!笑

• ままま

ままま

自分で働くのに、仕事すら探せないなら働くなと言われています。夫から条件合う職場がみつかったと提示されたのですが、県二つ跨ぐところでした。ほんと信じられません。

• 8月6日
あきままら

モラハラって言っても過言では無いかと。

• ままま

ままま

ですよね。一個でも当てはまらない項目があるとキレるので、病みそうです。3年くらいこれで揉めてます。このまま専業主婦のまま年齢重ねるとと再就職が難しくなるし、しんどいです。

• 8月6日
りー

医療系専門職していますが①〜⑥満たす職場はないですよ😓
医療職で、①③④だけを重視したらパートしかないですが、⑤のキャリアを積めることできないです。
探し方が甘いというのであれば旦那様を就職支援先に同行させ、相談員に直接そんな求人ありませんと言ってもらった方がいいかと思いました。

• ままま

ままま

ですよね。働くにしてもどうしても子供中心になってしまうのでできるだけ理解のあるところで働きたいです。自分で働く職場も探せないなら働くなと言われていますが、いつまでも言いなりのまま年齢を重ねたくありません。3年ほどこれで揉めており、運良く2年前保育園に受かったものの、夫の求める仕事の条件に合わず、夫の就労証明書を出してもらえなかったため預けることも出来ず働かせてもらえませんでした。子供産まれてからダメ出しばかりですっかり自信も失っています。
    でも私が働かないと好き勝手引っ越しするので子供も振り回すことになります。いろいろしんどいです。

• 8月6日