※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が高いところから飛び降りるのが好きで、母親が心配しています。男の子の特性か、発達に問題はないが、娘とは違う行動に戸惑っています。

3歳 ジャンプが大好きで、公園の遊具とか6~70cmくらいの高さから普通にジャンプしたりします。今日は階段の3段目からジャンプして足の裏が痛かったみたいでビックリしていました、、、
運動が好きなのはいいことなのですが、セカオワの深瀬さんとか、ADHDで子供の頃は高いところから飛び降りて怪我をしたっていうエピソードを見たことがあるのですが、息子もどれくらいの高さから落ちると痛い、とか怪我をするとかまだ想像が出来てないように見えて、私が止めないとすごく高いところから飛び降りそうでいつも遊具などではヒヤヒヤします。
男の子ってこんなもんですかね?今まで発達に問題ありと言われたことはありませんが、娘は慎重派で怖がってこんなことしなかったので、、。

コメント

なつ

うちの子もそんな感じでしたよー!とりあえずどこからでも飛び降りるしそれで何十回も怪我をしてきました😂
男の子は元気だな〜くらいにしか思わなかったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十回もですか🥹やんちゃな子はこれが普通と思っていいんですね笑 毎日ヒヤヒヤです😇

• 8月10日
ママリ

うちの2歳児長男もそんな感じです😅
いろんなところからジャンプしてみたり、見ていてハラハラする行動ばかりです。
少し怪我したところで全然懲りなくて数分後には同じことしようとしでかします😂
うちの長女もかな〜りのびびりでトランポリンとかも無理なタイプなので男の子は全然違うなあ、くらいにしか思ってませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり、女の子よりびびらないですよね💦
    この元気が将来運動神経に繋がってくれれば良いですが😅ハラハラして心配になりますよね🤣

• 8月10日