※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の子供が手足口病で40度の熱が出ています。喋る気力もないようで、何をしてあげたらいいかわかりません。助けてください。

3歳の子供が手足口病で40度の熱出てしまいました😭

今とても辛そうにしているのですが
喋る気力もないみたいで
何してあげたらいいですか?😭

辛そうなので私も焦っちゃって
何してあげたらいいのかわからなくなりました、、

助けてください😭😭😭

コメント

いちご

解熱剤はありますか?眠れないようなら坐薬とかしてあげるとか手を繋いでそばにいて安心できるようにします😣

momo

手足口病、うちの子もなりました😭
そこまで辛そうなら、薬で熱下げてあげて
寝る時にアイスノンやってあげました!

ママリ

とりあえず解熱剤あるなら使ってあげてください!
水分は取れていますか?
水分もあまり取れていないようなら、経口補水液やアクアライトのジュレなど何かとれるといいですね🥺
手足口病のお熱、1歳の子は一日だけでした!6歳の子は一日半くらいでした。先週感染しました💦

はじめてのママリ

うちの息子も今手足口病で寝込んでます!
2日目の夜で39.0度出てますが、1日目40.0度出たときは流石にぐったりしてました(汗)
病院でもらった座薬を使って「だるいねー、ママいるから大丈夫よーそういえば今日暑かったねー」ってベラベラ一人で喋りながら抱っこして手を繋いでました^^;

お子さん辛そうにしてるとこっちも辛くなりますよね💦
優しく声かけてみたり、手足が温かくなって熱が上がりきったら首とか脇とか冷やしてあげてみたらどうでしょうか
mamaさんのお子さんも早く良くなりますように!

mama

みなさんありがとうございます😭坐薬使いましたがあまり効かず、、😭なぜー😢今やっと38度くらいに落ち着きました!今日も熱上がりそうなのでみなさんのアドバイス参考に看病頑張りたいと思います❤️🥹