※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。距離は20分と30分の違い。無痛分娩や部屋食が重視。皆さんは通院時間は?

産院選びについて😭迷ってます…

1人目と同じところにするか、別のところにするかなんですが私は別のところにしたい気持ちが大きいです。
別のところにしたい理由が「無痛分娩の有無(するかどうかは別として選択肢として存在する)」、「部屋食」です。
しかし問題は距離で、1人目と同じ病院は車で20分、希望の病院は車で30分です。どちらも道が混んでいればプラス10分です。
みなさんは産院までどのくらいかかりますか?😂

コメント

あおまま

1人目と2人目は別の産院にしました!
1人目は車で10分程
2人目は車で20分程のところでした😊

私も2人目で無痛分娩をしてみたいなーと思い別の産院にしました!
結局計画無痛分娩だったので、遠くても大丈夫でした🙆‍♀️
通うのが少し面倒だったのと、
陣痛来ちゃわないかドキドキでしたが😂笑

はじめてのママリ🔰

2人とも同じ産院で産んでいて、上の子の時は徒歩10分とかでしたが途中で引っ越したので車で20分〜30分って感じでした。
出血したから直ぐに来てみて!とか、そう言う時にやっぱり近い方が良いなぁと思いますが小1時間以内なら許容範囲ですかね🤔