※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して7年。夫が私の父親の名前知りませんでした。結婚前に父は亡くな…

結婚して7年。
夫が私の父親の名前知りませんでした。
結婚前に父は亡くなっており夫と会ったことはありません。
結婚前に戸籍など渡しているし、知る機会が無かったわけではありません。
会話にも出ているはずです。
ショックすぎて言葉が出ません。
死んだ人のことなんてどうでもいいのかな。
私の大好きなお父さんなのにな。

こんなもんですか?
ありえないと思うのは私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父親は生きてるけど多分旦那は私の親の名前知らないと思います🤔特に気にならないですが、それは私が親と仲悪いからかなとも思います💦仲良かったなら気になるかもですね💦

• ママリ

ママリ

そんなもんなのですね😢
    ありがとうございました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に今突然名前聞いてみたけどやっぱりどちらも答えられませんでした🤔

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    私の母の名前も兄の名前も知っているのですが父の名前だけ知らず、ないがしろにされた気持ちになってしまいました😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんの立場だったらショックだな...と読んでいて思いました🥲

うちの旦那は、子供の頃に亡くなった私の妹の名前も覚えていてくれているので...今は会えなくても大事な家族ですものね😭

• ママリ

ママリ

なんて素敵な旦那さまなんでしょう😭✨
    そうなんです。居なくても家族なんです…
    分かっていただけて嬉しいです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信を見ていると、知らないよという人が多いんですね🙂

うちは夫婦ともお客様の名前を間違えないように覚える職業に就いているので、そういう気質なところもあるかもしれません☺️私は嬉しいですが。

自分の感覚の話なので、これからでも、覚えてもらえたら嬉しいですね💓

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

知らない方多いんですね😞
    ちょっとびっくりしました。
    わたしも義両親の名前は結婚する前にしっかり覚えました😂
    そうですね、これから覚えてくれればいいですよね☺️♡
    ちょっと気持ちが前向きになりました。
    なんだか今日はショックを受けてしまいましたが、明日は切り替えて明るく行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

「これからでも覚えてもらえたら嬉しいですね」という一言ですごく心が前向きになって、今夫に「これからちゃんと覚えてね」って言いに行ったらめっっっちゃ謝られました😂✨
    ないがしろにされてると思っちゃっても仕方ないよね、そういうことをしちゃったよね、お母さんもお兄さんもおばあちゃんもみんな名前覚えてるからね。お父さんもちゃんと覚えたからね、ごめんねって言ってもらえました☺️💓
    近年で一番優しかったです😂
    モヤモヤしてたのが、ちゃんと夫を許してから眠れそうです。
    コメントのおかげです。
    どうもありがとうございました😭✨

• 8月5日

すみません、私も主人のお父さんの名前知りませんでした。

義母とは数十年前に離婚しており、私は義父とは一度だけ会ったことがあります。
県外に住んでいますが、主人は年に1回ぐらい会いに行っているようです。

でも義父のことをどうでもいいと思ったことは一度もありません。

• ママリ

ママリ

そんなものなんですね😢
    どうでもいいわけではないんですね。

• 8月5日
ゴーヤママ

私の夫も亡くなった母の名前知らないんじゃないかな?🤔
ごくたまーに会話にも出てきてますが覚えてないかと。
私も義父母へ贈り物をしなければ名前覚えてないと思います。そもそも義父母を名前で呼ばないので😅
なので別に夫が亡き母の名前を覚えてなくても何とも思わないです!
名前覚えていないだけで、存在を消されている訳ではないので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    わたしはなんだかすごくショックを受けてしまいました😢
    こんなものなんですね。

• 8月5日
❄

私の父は健在ですが、旦那は名前知らないんじゃないかな〜、知らないというかはっきり覚えてないかなと思います。「お義父さん」って呼び方で定着してますもんね。まあ、あまり会わないし仕方ないよねと私は別に気になりません💦私も父親大好きですが☺️

うーん、ご主人もさすがに死んだ人なんてどうでもいいから!とまでは思ってないと思いますよ〜💦

• ママリ

ママリ

やはりそんなものなんですね😢
    大事な父の名前すら知らないのかとショックを受けてしまいました…
    明日気持ちを切り替えて行こうと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

常日頃から名前をバンバン出して話してたならショック受けるかもですが…
私も旦那さんの立場なら覚えてないかもです

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も知らないかも..または覚えてないかも..
それこそ人によりそうな価値観ですね。
悲しいかもですが私は気にならないです。
まぁ幼い頃に亡くしてので私自身記憶にそんなにないからというのもあると思いますが。

わからなかった=大切にしてない。というわけではないと私は思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    ショック受けちゃいました…
    今はまだショック引きずってますが明日切り替えて行きます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の父の名前は覚えてないと思います。
私は父と普通に仲良いですが、それをショックとか悲しいとは全く思いませんね〜🤔
というか気にしたこともなかったです(笑)

言葉が出ないほどショックなことだと捉える人もいることに驚きました!

• ママリ

ママリ

父が亡くなっているからこそ、ないがしろにされてしまったような気がしたのかもしれません。
    生きてたら「知らないのかよ!!」ってつっこむくらいで終われそうです😢

• 8月5日
092159

うちも父が他界していて旦那は会ったこと無いです。
最近旦那が子供達におじいちゃんの名前を二人分教えていたので覚えてるんだ〜と、思っていたところです。
うちは息子の名前を考えているときに、漢字は違いますが父の名前と同じ読みができる漢字が候補になり、隠れお父さんがいるから守ってくれそうだしこの名前が良いと旦那が決めました。

逆に私は義理の両親の名前は知っていますが、漢字は出てこないです。。。

• ママリ

ママリ

素敵な旦那さまですね😭✨
    そして息子さんのお名前も素敵です。
    お父さんのこと大切にしてくれているんだなとすごくよく分かります😢✨

ショックでかなりへこんでしまってすぐに切り替えられないので、明日の朝までに切り替えて明るく行きます😂

• 8月5日