※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない方いますか?毎日8キロの抱っこで疲れています。寝かしつけが大変で困っています。皆さんのエピソードを聞きたいです。

生後7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方!
抱っこじゃないと寝ないという方いませんか?
セルフねんねなんて夢の話すぎて
8キロ近くを毎日何十分も抱っこで、腕、首、肩、背中、腰全部痛いです😂

泣いても放置してたらそのうち寝ますよなんて言ったのだれ?
むしろ目ぱっちり覚めてしまうんですけどー!!



でも我が子はほんとにかわいくて…
皆さんの寝かしつけの辛いエピソード聞いて一緒にがんばりたいです😂👍笑

コメント

みん

今7ヶ月ではないですが、娘が7ヶ月だった当時と同じすぎてコメントしてしまいました😅💦

セルフ寝んねなんて、そんなのするわけないと思ってたら、周りの話を聞くと抱っこしてる人が誰もいなくて、絶望でした笑

寝入りはもちろん抱っこで、昼寝については、8ヶ月頃まで、全く置けませんでした😱抱っこして寝たらそのまま自分もソファに座って…の生活です。なので昼寝の前に、ソファ周りにお茶、テレビのリモコン、スマホなど全部セットしてました。

泣いてて放置してたら、激ギレされるだけですよね🤣
8ヶ月過ぎた頃から、ようやく置けるようにはなりましたが、それでも寝入りは抱っこでした。
抱っこなしで昼寝するようになったのは、1歳2~3ヵ月てしたね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一緒だったんですね…!!
    私も常に近くに必要なもの置いてる生活です😂
    抱っこなしで寝てくれる日もいつかはくると思ってがんばります!!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも昼寝は絶対抱っこです🥲
そり返りが凄いので特に腕と肩がやられます🤣
そろそろもう重くて辛いですよね😂

昨夜は奇跡的に15分で寝てくれた!と思ったら(19時頃就寝)21時半頃ギャン泣きしだして、15分あやしたら覚醒して2時間コロコロ寝返りしたりぐずったり😫

自分でスッと寝られる日を夢見て乗り切りましょう😂
今のところは、私を必要としてくれてありがたや…ということで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    うわー、わかります!うちの子も最近夜中起きると覚醒して2時間くらい寝ない事増えました😭💦

    そうですね、抱っこで寝てくれるのなんて今だけですもんね😂
    ありがたや…✨笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと寝ないです🤣10kgです🤣🤣
腕から腰まで全部痛いのめっちゃ分かります!
クーラーつけてても汗だくになるし!笑

ねんトレしようかとも思うけど、腕の中でうとうとして寝てる姿がかわいすぎて、抱っこで寝てくれるのも今だけだし、このままでいいやって思います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じですー!!私も汗だくでがんばってます😂

    辛いですけどわかります!
    泣いてても私が抱っこすると泣き止んで、そうそうこれこれ〜これを待ってたのよ〜って感じで目閉じていくのがかわいいです🥰笑

    • 8月5日
ママママ

少し違いますが…

2歳まではセルフねんねしてました。早寝早起きリズムも完璧。2歳過ぎ、添い寝キッカケにセルフねんね崩壊。オッパイが無いと寝れなくなりました。

…でも、大変だったけどよかったです、、専業主婦だし、一人っ子だし、何より息子がこんなにも成長が早いとは…腕の中で寝てくれるのなんてほんの一瞬。
ママが日常生活に支障がある、辛いとなったら、それはやはり改善の必要があるので、今はインスタでもネンネ専門家の方も探せますし有料でフォロー受けられます。できる範囲内でやれることを一緒に探ってくれます。