※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

上の子が感染したヒトメタニューモウイルス、下の子にも移る可能性があります。入院などの対応に不安があるようです。

上の子がヒトメタニューモウイルスになりました( ; ; )!
上の子がやっと熱下がった頃に、私が具合悪くなってきて、感染の疑いが出てきました😰

下の子はまだ2ヶ月で完母です。
母乳から移ったり下の子もなるのでしょうか?😰
入院とかになると大変だなあと心配がたくさんです

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ流行ってますよね( ; ; )我が家も上の子から下の子そして私と移りました…幸い上の子は体力もありすぐに回復しましたが下の子は肺炎になり入院しました…
家庭内感染防ぐのは難しいかとは思いますが下のお子さんまだ月齢も低いので気をつけられてください^ - ^上のお子さんも酷くならずに早く良くなりますように^ - ^お母さんも休める時は休息を^ - ^

まみ

上二人がヒトメタニューモになり、1週間ほどした後
私も症状出て、同じく生後2ヶ月の子にうつり現在入院中です。

全くミルクを飲まなくなってしまって、体重が1kgほど落ちてました。

保険の加入に行く日に2ヶ月の子が発熱したので本当にショックです、、、

隔離もできず、多分上の子たちが接触しすぎたんだろなと思います
(私はお風呂以外マスクで旦那にお風呂入れてもらってました)

1週間ほど入院予定です

• 母ちゃん

母ちゃん

入院は付き添いなしの子供1人になるんですか?😰

• 8月6日
  • まみ

まみ

だいたいの病院は24h付き添いをお願いされますがうちは上に二人、旦那が単身赴任なので付き添いなしでokの病院で子供一人で入院してもらっです🥲
    面会はできますが、中学生以下の子供は入室禁止なので行けてません😣

母乳育児の人は大変だと思います💦

• 8月7日