※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

軽自動車の車検がそろそろなんですが、今予約してる所が48000円ほどで出…

軽自動車の車検がそろそろなんですが、
今予約してる所が48000円ほどで出来るそうなのですが…
車に詳しくない為質問です!!

これだけ安いと怖いですかね??
また、みなさん軽自動車17年式だとおいくらくらいが妥当だと思いますか??

よろしくお願いします(><)

コメント

Nao

多分平均がその値段だと思います!
それには修理費が含まれてないと思うので、修理した所があれば加算されるシステムなんだと思います👌

• そん

そん

なるほど…!!
    友達だったり知り合いの車屋さん等は6万くらいと言っていたので
    なんか安すぎて大丈夫かな?と思ってきました😂

• 12月5日
  • Nao

Nao

車の年式、車種にもよりますがダイニングベルトがある車は車検で変えたりするので、それが1番修理費が高いと思います!
    なので車検は48000円でやってくれて、修理費は別だと思うので+3〜4万だと思えば大丈夫だと思います!

• 12月5日
  • そん

そん

一応、車を見てもらって48000円と言われたのですが、やはり高くなりますかね😂?
    シングルになりカツカツなので安いと有難いのですが😭😭

• 12月5日
  • Nao

Nao

どうなんですかね…
    どう見たかは分かりませんが…
    修理する所あるか無いかをちゃんと見て48000円なのか修理費別の48000円なのか分かりませんね😅

• 12月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

最低でも36000の所があるので
大丈夫だと思います( ' ' )♡

• そん

そん

なぬー!!どこですか😂!?!?

• 12月5日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

個人経営のお店なら基本安いです…!!
    信用とか言われると不安はありますけど…
    ディーラーさんはどこの車検会社よりも1番高いです!!
    私は元スタンド店員なんですが、
    イエローハットとかオートバックス、スタンド等は基本高いです。知り合いとかがいらっしゃるなら別ですけど😓車検は値切られても限度がありますね…

• 12月5日
  • そん

そん

ディーラーは高いですよね!ビックリしました!

車検、2年に1度とはゆえ、高くて出費が痛いです笑

• 12月5日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

でもその分事細かく見てくれますよ!!
    高いからだと思うけど(笑)

車の痛い所ってそれですよね💦
    そればっかりは逃げたくても逃げられないですよね(´・ω・`)

ちなみに、今年の税金は7万6千でした爆笑
    涙が出ました(;_;)

• 12月5日
  • そん

そん

えっ!?!?!?めちゃくちゃ高くないですか!?😭😭😭😭😭
    税金ってヤツは、生きてても取られるので嫌いです。笑笑

• 12月5日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

馬鹿ですよね…(笑)
    旦那が車好きで色々いじってて…
    しかもガソリン代月3万でした(笑)
    生活出来なくなるので今は売り飛ばしてハイブリッドに変えました…幸せ…(笑)

• 12月5日
かおりん

うちも同じく軽で5万前後と言われて見積もり出したら修理費含んで結果11万になりました!必須修理と任意修理があり必須のとこだけ行い上記価格でした!

• そん

そん

11万…😭シングルになったのでキツイです😂車検ってほんとうに高いですね、、

• 12月5日
karubi

見積もりで13万とかでしたが、必要なものだけで6万でやってもらいました!
ちなみに軽の18年式です(´・ω・`)
交換や修理等した方がいいとこがでてくればついでにやった方がいいですが、車検が通ればいいので特に問題なければ点検のみで終われるので安くてもそんなに心配いらないと思いますよ!

• そん

そん

それ、言ってみます!
    とりあえず車検だけ通ればいいと!!

• 12月5日
  • karubi

karubi

誰かお友達でも車に詳しく、見てくれる方とかいればいいですがなかなか難しいですよね(´・ω・`)
    タイヤ、オイル変えた方がいいとか、何ヵ月とかしたら変えなきゃだから工賃考えたら今やった方がいいって言われたりで本当に変えた方がいいのかなって詳しくないとわからないもんですよね。
    ディーラーよりコバックは安いなと思います(´・ω・`)

• 12月5日
  • karubi

karubi

またまたすいません。
    車検は出費でかいですよね。
    車検に通ってもその後故障しないというわけではないので、これからも長く乗るのであれば必要な修理はしておいた方がいいとは思います。修理もキリがなくなるので見積もりを見て不要なものを削っていくしかないです(;ω;)

• 12月5日
raa

基本料がその価格で、それプラス修理費がかかってくるので、何箇所かで車検の見積もりを出して貰った方がいいと思います!
検査員によって基準が違うので、修理した方がいいと思うところが違ってきます!
なので、2万くらい前後したりする場合もあるので、時間があれば車検の前に見積もり出してもらって下さい!

• そん

そん

わかりました!!ありがとうございます♡
    参考にさせてもらいます😁!!!

• 12月5日