※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
ココロ・悩み

再婚で3人目の子供が生まれ、男の子が欲しいと思っているが、金銭や育児、体調を考えて4人目は難しいと感じている。旦那との子供に対する愛情や複雑な気持ちについて相談したいです。

再婚で子供が産まれた方、3人目、4人目の方いたら
ご意見聞かせて頂きたいです。
再婚して3人目の女の子が産まれました。
正直3回目の妊娠でそんなに楽しみでもなかったし
普通な感情?また妊娠かー、、また子育てか〜と
思ってましたがいざ産まれると爆発的な可愛さで
本当に毎日癒されて頭おかしくなるくらい可愛いです。
やはり、好きな人との子供って旦那に似てても
こんなに可愛くて愛おしいんだなって
久しぶりの感情になり、今度は男の子が欲しくなりました。
今回の妊娠で私はずっと男の子を希望していて
旦那に似た男の子とか絶対に可愛い!!って思ってて💦
旦那側(義実家)は初めての女の子!!って言ってて
結局女の子で旦那サイドはもうメッロメロです😅笑
勿論私も旦那に似てるのもあり可愛くて仕方ないです。

でも、金銭面や育児、自分の体調などを考えて
正直4人目なんて夢の話です。
たまに、この人が初めての結婚だったら
何も考えずに2人目3人目って産めたのになって
悲しくなったり、上二人を否定してしまってる考えに
嫌気をさしたり、、
勿論可愛いですし愛してます。
でもまた、違った愛おしさと可愛さなんです。
ダメな母だな〜とか思ったり、、
旦那も、一番下が3歳になったらまた今のこの状態と
変わるんだから4人目いけないこともないんじゃない?
と言ってくれてますが、、
まだまだ先の話ですが皆さんの体験談やご意見を聞きたくて💦

コメント

deleted user

再婚で、1人目は私の連れ子です🙆🏻

今4人目妊娠中ですw
見事に全員女の子で次こそ男の子!と思ってますが、、多分女の子だろうなぁと😂
うちの旦那も再婚で前妻との間に男の子2人いてるんですが、女の子やっぱちがう、デレデレしてしまうって言ってます。笑

もううちは1番上の子中学生なので
結構手が離れてきて寂しいなぁと思ってたところにちびが2人。。
可愛くて仕方ないです。笑
末っ子はもっと可愛い!って思いますね。。でも成長早く感じてしまって
まだ赤ちゃんでいてー!😭と寂しくなる時もあり。。笑
なんか複雑ですよね😂

とかいいつつまた妊娠しましたが。。笑
うちは色々となんとかなる!精神でやって来てるので、4人目いけないこともないと思いますよ~!!🙆🏻

  • M093

    M093

    久しぶりの赤ちゃんで旦那が早く歩けるといいなーとか
    早く喋って欲しいなあって
    言ってる隣でやだ!ずっとこのままでいて欲しい!!
    って言ってます😂笑

    凄いです😭💓
    あんなに辛い出産も本当に忘れてしまうくらい可愛いですよね、、
    赤ちゃんの可愛さって本当に罪😭😭

    • 8月5日
  • もも

    もも

    横からすみません💦
    前妻の子2人分の養育費も払って 子ども4人育てるってすごいですね!✨

    • 8月15日
kIkI

再婚で36歳で4人目出産しました
可愛くて仕方ないです😍
上3人は私の連れ子で
旦那は12歳年下で初めての子です
高校生中学生になれば友達や恋人優先なんで寂しいですよ🥲
寂しいからずっと赤ちゃんでいてって思います
旦那は女の子を欲しがってるので5人目頑張ろうと思いますが
高血圧だし、4人目難産で
体力的にしんどかったですね💦

  • M093

    M093

    凄いです😭💓💓
    女の子だったら旦那さんメロメロで死んじゃうと思います😭笑
    なんか、私じゃなかったら
    2人目も、3人目も
    自分の子供見れたのになぁ。
    申し訳ないなぁ。とか
    色々ネガティブになってしまう事もあります。。。
    だけど自分の体力的と金銭面で不安が大きくて💦

    • 8月5日
  • kIkI

    kIkI


    私なんか12歳も年上だし
    24歳で4人のパパにさせちゃいました😅
    上の子たちと一緒だと兄弟に間違われます🤣
    選んだのは彼だし
    嫌だったら結婚しないだろうし若くて初婚の人を選ぶと思いますよ
    子持ちだからこそ
    子育て経験もあるし余裕がある
    シングルマザーの方が魅力的
    助けたいって言ってくれました🥰
    うちもそんなに裕福じゃないので生後4ヶ月で保育園に入れて頑張って働いてます👍
    疲れた時は休ませてーって家族に頼って寝てます笑笑
    私がズボラなんで適当だし
    長女がしっかりした子に成長しました🤣

    • 8月5日
ママ

再婚で1人目は連れ子、2人目3人目が主人の子供です😊✨
主人には奥さん側に子供が1人いて実質4人分の養育をしています😅

子供は何人いてもすごく可愛くて愛おしいですよね❗️
主人はもう3人いるし経済的には厳しい、年もあるしということを言っていたのですが私がほしくて一年くらい説得してました😅
そしたらそのうちに一番下の子はお腹にいました😅💦
主人も出来たら出来たで喜んで←ちょっとなんなの?って思いましたが。結果オーライで楽しくやってます✨

うちは大学生、高校生もいるし前の家庭のローンを主人は全部引き受けてしまってるので金銭面で言ったら破綻してるのかもしれません😅
ですが私が復帰して2馬力で頑張れば何とかなると思っています✨するしかないですしね😊
なのでほしいと思うなら希望した方が良いですよ❤️旦那さんも理解ありそうですし❗️

うみうみ*4kidsmämä

長女が私の連れ子で下3人は今の主人の子です( •̀ᴗ•́ )
下に行くにつれて可愛いは爆発していきますが、3番目の次男がめちゃくちゃ可愛いです💓
マジで溺愛レベルです😂
だからといって他の子達にあからさまな差付けたりとかはないですけどね😅
なんとかなりますよ( •̀ᴗ•́ )

🐠

うちも末っ子が再婚相手の子供で上二人は私の連れ子です!
主人は元奥様のところに子供が二人いて、現在実質5人の子供を養育中です💦
私も4人いてもいいな〜なんて思ってましたけど、私が働くのは必須事項なので無理やなぁと諦めてます😭
赤ちゃんは授かりものですから、産む気があって金銭的にもどうにかなるのであればもう少し時期を空けてやってきてくれた子を迎える?のもいいかもです☺️
上二人も当たり前ですが同じ子供なので、末っ子が主人と初めての子供〜とかは考えたことなかったんですけど、多分うちは再婚同士じゃなければきっと一緒になってなかったです😆笑

はじめてのママリ🔰

うちは上2人の娘が旦那の連れ子
3番目が私の連れ子男の子
そして前旦那のとこに2人私の子供がいます
今現在私は4人目妊娠中です

娘2人はもう中学生に小学校高学年なのでそんなに手もかからずですが、手がかからない分お金がかかります😱

私の連れ子は3歳で可愛い盛りです❤️

4人目が今の主人の子供ですが年(36歳)なのもあり体力的にはかなりキツイです😱

金銭的にもカツカツですが、まぁ私が育休あければなんとかなるかなぁという感じです

避妊失敗しての4人目ですが主人は待ち遠しいみたいです
私からしたら3年振りの赤ちゃんですが主人からしたら12年振りの赤ちゃんなので、楽しみで仕方ないみたいです