※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
子育て・グッズ

アップリカのディアターンチャイルドシートを使っている方、後ろ向きで首の角度が心配です。新生児の時は横向きでフラットになる状態で後ろ向きに取り付けていますが、角度が急なのか心配です。以前はクレイドオーガロングを使用していたが、同様の問題はなかったです。分かる方、アドバイスをお願いします。

アップリカ ディアターン チャイルドシートについて🚗

いつもお世話になっております!!
なかなか返信が出来ずにまた質問で申し訳ないのですが
アップリカのディアターンを使ってる方いたら
コメントしてもらえると嬉しいです!!

ディアターンのチャイルドシートを譲ってもらって現在後ろ向きでつけているのですが赤ちゃんが寝ている時の首が気になります💦
角度は3段階あるのですが新生児の時は横向きにつけてフラットになる状態で後ろ向きの時はその上の角度なのですが角度が急なのかな?って心配でたまりません😭😭
付け方は合っているはずだと思うのですが…

上の子の時はクレイドオーガロングを使っていてそんなことはなかったのですが😭💦

説明が分かりずらいと思いますがわかる方いたらお願いします😂

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

使ってました!!
新生児の時は横向きでフラットでした!
完全後ろ向きは無理に近かったような…🤔🤔

• yua♡

yua♡

返信ありがとうございます♡

新生児過ぎた後はどのように使ってましたか😭?
    後ろ向きも使えるみたいなのですが説明書読んで付けてもクレイドオーガロングよりリクライニングしなくてこれでいいのかって不安です😂

• 8月5日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

横向きでフラットより少し高めにしてました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません😣
うちはアップリカフラディアグロウなのですが、後ろ向きのリクライニング角度高いですよね?😰初めての子なのでこんなもんなのかな…と思ってましたがやっぱりアップリカが高いだけなんですね💦うちも半年くらいのときに後ろ向きに変えたんですがちょっと怖くて、長めに乗せるときはまだ横向きフラットで使ってました😫7ヶ月入ってやっと後ろ向きにしました💦今でも寝ちゃうと首がグラついて怖いので、まくら?か何か入れてあげようかなと思ってます🥲

• yua♡

yua♡

コメントありがとうございます♡

アップリカの製品は角度が急なのでしょうかね😭
    寝てる時に頭が下に下がった状態で怖いですよね😂💦
    でも角度は合ってるはずなのですが安全面とか首の状況とか気になっちゃいますよね💦
    確かに長時間乗る時は横向きフラットにする考えはいいですね🥹♡

• 8月14日