※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

先月末から長男が平熱~高熱、咳、鼻水で一昨日小児科ではただの風邪と…

先月末から長男が平熱~高熱、咳、鼻水で一昨日小児科ではただの風邪と言われ粉薬を処方されましたが、症状がRSウイルスに似ていたことで念のため保育園に確認したところ、昨日同じ組の子がRSウイルスにかかっていると分かりました。
今日再度小児科にかかって検査を受けたところ、案の定RSウイルス陽性と脱水症状が結構酷いとのことで入院しました。
今点滴二回目でご飯を食べれるようになってきたら点滴を減らし、ちゃんと食べれるようになったら退院とのことで、3~5日ほど入院予定です。
旦那はあまり休めない仕事で、土日は畑や田んぼの仕事をしてるので付き添いは主に私です。
義父母も旦那同様なのですが、明日は私が荷物を取りに一旦家に帰りたいためその間は旦那が交代で付き添ってくれます。

お子さんがRSウイルスにかかったことがある方、何日入院しましたか?
付き添いは交代でしたか?短時間のみ交代でしたか?

コメント

ママリ

RSで2回入院しました!
1回目9日
2回目7日の入院期間です。

付き添いや交代はコロナの関係で2回ともNGだったので退院するまで私でした😣