※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

6年前に離婚した元夫が娘を預かりたいと言っています。現在お互い再婚し…

6年前に離婚した元夫が娘を預かりたいと言っています。現在お互い再婚し私は二人目を妊娠中、再婚してから養育費ふもらっていません。一年に一回は面会していたのですが再婚して養育費ももらっていないので会わせたくないなと思っています。
養育費をもらっていなくても面会はさせなきゃだめでしょうか?
2人で会わせることでなにか事故とか事件にあったらどうしようとか、まず信用がないので心配です。
なにかいい断り方ありませんか?

コメント

deleted user

面会と養育費は別ですね!

deleted user

そろそろ離婚成立する者です!

面会と養育費に関しては別ものだと弁護士から言われました。

離婚しても、元旦那さんからすれば実の娘。
娘からしたらたった1人の父親。
なので、会わせる権利はあります。

ですが、
子供だけを預けるって事は絶対にしません。
自分込みなら会わせてあげる。と私なら話します。

すず

お金をもらうかわりに
子どもを会わせてる
わけじゃないので
面会は子どもの権利だと
思って会わせないとは
できないですが
私は息子が元旦那に
会いたがれば会わせますが
息子が会いたくないのに
元旦那側だけ会いたいのは
違うと思ってるので
断ります。
娘さんはどうなんでしょう?