※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
住まい

大阪に住んでる方教えてください😆今度大阪に引っ越すんですが、会社が地…

大阪に住んでる方教えてください😆
今度大阪に引っ越すんですが、会社が地下鉄中央線深江橋駅の近くにあります。
おすすめの土地ありますか❓
東大阪だったら少し家賃安そうだなって見てました。
治安もよくて子育てにも良さそうなところどこかご存じでしたら教えてください🥹

コメント

はるか

大阪へようこそ🥹
森ノ宮、長田はどうですか?
森ノ宮やったら、駅近くにキューズモールありますよー🥹
長田もライフというスーパーは近くにあります🥹ベビーザらスも近くにありますよ〜😌

中央線沿線に住んでますが、小児科は長田駅が最寄りのもしもしキッズクリニックがおススメです😌

せっちゃん

初めまして、こんにちは!
地下鉄中央線沿いに住んでいます。
東大阪市も大阪市も住んだことがあります。
やっぱり家賃は市内と東大阪市だと違います…!市内から離れれば離れるほど安くなる感じはします。
東大阪市は水道代が高いです。
あと保育園は激戦です。

治安面で言うと、
お子様が小さいので夜の物件の内覧とかは難しいと思いますが、中央線沿いを歩いてみてください。
大阪市から東大阪市に入った途端急になんか暗くなります笑
街灯が少なかったり、大きな工場なども多く、人気(ひとけ)が少なかったり…
工場の街と言われてるので、割と狭い道路でもトラックが走ります。

住んだ中で意外と良かったなぁと思うのは中央線から直結してる近鉄けいはんな線の吉田駅です。
これといって特に何も無いのですが、
小さなスーパーが点在している
西松屋がある
花園公園(ラグビー場)がある
花園公園は小さな子供から大きくなっても利用できると思います😊

吉田駅を超えて東に行くと坂、そして奈良県です。笑
奈良には住んだことは無いのですが、近鉄けいはんな線が中央線に直結してるので遠くは無いと思います。
静かさを求めるなら奈良まで行ってもいいのでは…と思います!

♡♡

深江橋よりの東成区在住です!
今のところ住んでいて不便は無いですし周りに子供も居てたり小学校も家から近い、大きい道路に出れば小児科などもあるなどで不便は感じてません( ¨̮ )元々市内育ちではなく大阪の南の方出身なのですが、
唯一気になると言えば線路渡れば外国人の方が非常に多くやはり空気が変わります。
なのであまり近づかないようにはしてますがあくまで個人的な意見なのでなにか危害を加えられたなどはありません😊
家賃は東大阪市(高井田や布施など)の方が安くなると思います!
手段にもよりますが深江橋付近に勤務地があるなら高井田などでも問題は無いかなと私は思います( ¨̮ )︎❤︎

鴫野に住んでいます!
城東区です保育園はたくさんあります‼️東中浜、中浜、鴫野、永田、諏訪、にはたくさんファミリーいますよ!
深江橋にも行きやすいし!
東大阪にママ友が引越しましたが保育園激戦すぎて、隣りの大東市に入れました、

ママリ

昔森ノ宮、今は東大阪に住んでいます!
森ノ宮〜玉造の間らへんに住んでましたがキューズモール、大阪城、ライフ(スーパー)小児科、マクドが近くにあり便利だしよかったですよ!少し車が多いのが難点ですが💦
東大阪も悪くないですよ!
公園多いしファミリーが多いです😊