※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に足にアザのようなものができたが、痛がっておらず動きも普通。病院前にはなかった。様子見で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの予防接種行ってきて、病院から帰ってきたら足(膝の近)に赤いアザのようなものが出来ていました💦
予防接種は足にも打ったのですが、その時看護師さんが大丈夫⁉︎ってくらいに結構な力で抑えてたのでその時についた可能性ってありますかね😭

病院の前には出来てなかったし、接種後も特にぶつけたり圧迫したりはしてないです。
特に痛がってる様子もなく、むしろいつもよりご機嫌なくらいで足の動きも特におかしくはないので様子見で良いですかね?

コメント

ママリ

あるかもですね🥲様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😳
    様子見してみます👍

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全然様子見で大丈夫です🙆‍♀️
採血とかするともうアザできまくりますよ💦めっちゃ抑えるので💦そうしないと逆に危険なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おぉ、そういうものなのですね👍
    たしかに赤ちゃんといえど凄い力で暴れますもんね😭
    最近採血もしたことあり、予防接種も今回2回目でなったことなかったのでびっくりしちゃったんですが、それなら安心です☺️

• 8月6日