※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。最近、大人の食べ物に興味を示し、よだれも多いです。ミルクを欲しがるけど、20cc位残したり吐き出すことも。

もう来週5ヶ月なんですが、離乳食をいつからするか悩んでます。
最近、大人の食べてるのを凄く欲しがってる気がするし・・・
何でも口に持って行くというか舐めるし、よだれも凄いです。
でも暑いからか?ミルクに飽きたのか?
ミルクは欲しがるけど、20cc位残したり口に入れたミルクを出して遊びます。
ミルクを吐き出す時もあります。

コメント

べりー*

お母さんがやろうかなーって思えたタイミングでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰 

5ヶ月入った頃からゆるーく始めました☺️
最初はスプーンに慣れてもらうために白湯やミルクをスプーンであげたりしてました🤍

離乳食とミルクの遊び飲みや飲み残しはあまり関係ないと思います☺️
初期の離乳食はお腹を満たす事ではなくてご飯の練習なので☺️

吐き出しちゃうのは満腹中枢が出来てきたからではないのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

吐き出しちゃうのは満腹中枢が出来てきたから…ではなくて残してしまうのは満腹中枢が出来てきたから…です😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり満腹感が解るようになったのかな?とも思ってました。

• 8月5日
あくるの

ママのタイミングでいいかと!
食べなくても毎日同じくらいの時間にご飯だよ〜、ってしてました☺️
長男はそれのおかげで生活リズム整ったので食べなくても続けてました!
2人とも5ヶ月と10日でスタートしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。

• 8月5日