※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
その他の疑問

私立や国立の小学校に通っているお子さんがいらっしゃるママさんに質問…

私立や国立の小学校に通っているお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。夏休みお子さんはどのように過ごされていますか?学校のお友達はみんなが近所に住んでいるわけではないと思うのですが子供達の交流はどうされてますか?小受するのですが、受かったら夏休みはどんな感じなのかなとふと思いました

コメント

🦩

知り合いのお子さんはサマースクールがあるみたいで、そこで学校のお友達と交流してるみたいです!
あとはボーイスカウトやガールスカウトに行ってる子もいます😊

• こめ

こめ

そういうものもあるんですね〜💡ありがとうございました

• 8月12日
ふ9🍵

あまり参考にならないかもしれませんが、娘の小学校は学内に民間の学童が入っていてうちは共働きなので夏休みもそこに行かせています。毎日学校行ってる感じです😂
うちはたまたま学校と家が割と近いので近所に同級生もいますが、まだ低学年なので子供同士で約束して遊ぶということは夏休みも学校がある時期も基本はないです。
学童行っていないお子さんもみなさん習い事等で忙しくされているようです。

• こめ

こめ

そういえばアフタースクールをやっている学校もあるのでそういったところで交流できるかもしれませんね❗️
    やはり習い事はさせてる方多いんですね。国立に上のお子さんを通わせているお母さんに「友達は塾で別に作る」と聞いてそんな世界なのかとおもったもので😅

• 8月12日