※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama☆
子育て・グッズ

保育園の親子ダンスでTシャツ作製の投票があり、作製しない方が良いか悩んでいます。LINEの投票機能でバレずに投票できるか心配です。

保育園の運動会で親子ダンスがあります。
オリジナルのTシャツを作製して、親子で着てダンスを踊るのが毎年の恒例になっています。
今年もクラスの役員さんから、Tシャツ作製についての意見があり、LINEの投票機能で投票する事になりました。
私的に思い出には残るだろうけど、一度しか着ないかもしれないので、《作製したくない》に投票しました。
例年のデザインは保育園名、保育園児の名前が書かれたデザインになっていて、外出先で着れるようなものではなかったため。金額もそこそこします。

みなさんは作製するに投票しますか?

LINEの投票機能って誰が投票したかわかってしまうんですね…(|||´Д`)
私が作製したくないに投票した事はバレバレです(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

特に反対する理由もないので、したくないには入れないですね🤔だから作製するのほうに入れます
そこそこといっても数万円するわけではないですし、思い出になっていいんじゃないでしょうか😊

• yuamama☆

yuamama☆

返信ありがとうございます。
    空気よめないやつになってしまいました…( ̄▽ ̄;)
    明日から他のままの目がこわいです。

• 8月5日
きりん

私なら作成します!!😊
今後も体操服みたいに、遠足の時や各行事で使うなら良いと思います✨

作るにしても、数千円とかですよね?
部屋着にすればいいし、デザイン案出せるなら、フルネームじゃないものとかで案出せば良いと思います✨

• yuamama☆

yuamama☆

空気よめないやつになってしまいました…(T_T)
    今さらどうにもできないんですけどね(;_;)

• 8月5日
  • きりん

きりん

いや、良いと思いますよ!
    YUImama☆さんだけが、しないに投票したんですか?
    もし、まとめてる方に今からでも、個人名は入れなければ検討する。とかでもいいんじゃないですかね?

きっと今までも同じように思ってても、言い出せなかったママとかも多いと思いますし…😁
    そういう考えの方もいるんだな!!って新しい発見で見てくれる人もいるかもですよ👍

• 8月5日
  • yuamama☆

yuamama☆

私の他に4名作製したくない方がいます。
    ほんと軽い気持ちでぽちっとしてしまって…(T_T)
    作製するならするで全然OKなので、役員さんに言ってみます☆
    前向きな言葉感謝です♪

• 8月5日
✩sea✩

一番下の子が年長さんの時に作りました。
運動会だけではなく、その後もお楽しみ会などがあると、保育園側から「みんな揃って着ますので、お持ちください」と言われました。
なので、作成する、に投票しますね。
卒園アルバムの個人写真も、そのTシャツを着た写真にしたので、統一感があります。
卒園式に、卒園式後に子ども達の発表会があったのですが、そこでもお揃Tシャツでした。

• yuamama☆

yuamama☆

空気よめないやつになってしまいました…( ̄▽ ̄;)
    明日から他のままの目がこわいです。

• 8月5日
まま

他にも作製したくない人っていましたか?
バレバレだとなんか気まづいですよね( ゚д゚ )

私は部屋着として着れるし、作製するに投票すると思います!
値段がどのくらいかは分からないですが3000円以内でしたら(・∀・)

• yuamama☆

yuamama☆

20人中、10名は作りたい、5名は作りたくないでした。残りはまだ未投票です。
    明日から他のママの目がこわいです…(T_T)

• 8月5日
  • まま

まま

それだと作製する!になりそうですね( ¯•ω•¯ )

気休め程度に……
    仮に娘の保育園でそんな感じの投票があって、他のママさんが作製しない、に投票してても私は特にそのママさんをどうのこうのって思わないです★

• 8月5日
  • yuamama☆

yuamama☆

作製するならするで全然OKなんです…
    どちらかというと作製したくないかなって軽い気持ちだったので…(;_;)

気休めでも全然ありがたいです☆ありがとうございます。

• 8月5日