※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供とお風呂中に旦那がタバコを吸いに行き、手伝ってくれないことに不満。適切なサポートを求めています。

子どもと一緒にお風呂入って、私が急いで服きておなかすいて泣き出してる子供の服着せてバタバタしとるのに、旦那はそそくさとタバコ吸いに行く。
私の髪の毛もベチャベチャやし、泣いとるんやでせめてミルク作るとかないのかね。
それで「何機嫌悪いの」っておかしくないですか?
タバコ吸ってゲームする時間あんなら何かしろよと思うんですが。

コメント

くりぼう

おかしいですね。強く言って手伝わせるべきですよ!
うちの旦那は、生まれた時から、お風呂入れる、ミルク作る、飲ませる、寝かしつけまでやってましたよ!

• るる

るる

いいですね。うちは自分中心な旦那なのでイライラします

• 12月5日
ann

お子さんを受け取って着替えさせるのをパパの担当にできないですか?
タバコ吸いにいく暇があるなら手伝ってもらいましょう(๑>◡<๑)

• るる

るる

前そうしたら、息子に服だけ着せてから「タバコ吸ってくるわー」です。さすがにムカついたのを察知したのかキレ気味でミルクあげてました

• 12月5日
K A NA

何も自分に出来ることがないと思ってるんですよたぶん。 笑

うちもそうでした。私はこれやるから、その間に貴方はそれしてくれる?と指示を出して。それを続けたら自然とやる様になりました!最近は朝、俺オムツ変えるから着替え準備して!とか逆に言われます 笑

• るる

るる

私があれしてっていうと嫌みたいです
    指示されるみたいで。でもいつも旦那は私に指示してきます。自分はやらんくせして。

• 12月5日
まさこち

うちの旦那も言わなければそんな感じですよ
理解できません( ; _ ; )

• るる

るる

理解できんですよね。
    本当イライラする

• 12月5日
ちゃー

言わなきゃわかんないですよ、男は!
うちは私がお風呂入れて、洗い終わったら旦那に子供パスして体拭いてお着替えまでやってもらってます。ミルクの時間だったら、服着せたらミルクあげてね!って言っときます。そして私はのんびりお風呂出てのんびり頭乾かし、その間に旦那の抱っこで寝てしまえばそのまま寝かしつけまでやってもらいます笑

• るる

るる

前、キレ気味でミルクあげてて子供が可哀想になったのでもう言わんとこうと思いました。ら、また今日コレです。。

• 12月5日
  • ちゃー

ちゃー

子供可愛くないんですかね?(´・_・`)よく言う都合のいいときだけ可愛がるってやつですかね
    そんな男はただのATMと思いましょう!お子さんも懐きませんよ😑

• 12月5日
ヒットン

うちは土日のみお風呂の時間に旦那がいるので入れるときだけギリギリまでみててくれます!
あがったあとは期待してません(笑)ギャン泣きしてても携帯ゲームしてる旦那ですから。
ミルク飲ませるのだけはたまに無理矢理押し付けますが途中で投げ出し最終的には私があげてます。
こないだお風呂初挑戦してもらったらギャン泣きされてて結局私が服着たままぬれながら体洗ってあげたりして寝かしつけまでして風邪引きそうでした(笑)

ゆか

うちも全く同じです!
娘よりタバコ、ゲームが大好きな旦那です!
娘がギャン泣きしてようが
なにしてようがタバコ。
うちは完母なので尚更。😞

自分にできることは何も無い。
と思ってるんでしょうね。
何機嫌悪いの?って言ってくるところとかまさにうちの旦那そっくりです😭😭

ぷに

うちもよく言われすよ。
「どうしたの?」、「なんで機嫌悪いの?」
お前のせいだ、ばかやろーって思いますよ⚡⚡