※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん。
お金・保険

児童扶養手当を辞退した際、2ヶ月分支給された場合の対応について役所に確認したいです。中途半端に辞退した人の経験を知りたいです。

児童扶養手当のことで質問です🙋‍♀️

先月の7月27日に児童扶養手当を辞退してきました。

9月に支給される分は、7〜8月分。
7月分は受給資格があったとしても、8月の受給資格はありませんので、受給されるのは1ヶ月分だと思います。

ですが、もし2ヶ月分口座に入ってきたらどうすればいいのか?と役所の人に聞いたところ、

『いや…多分大丈夫だと思います。返還も多分無いと思います。もしされるとしたら、後から納付書が届くので』

と言われたんですが、後からっていつ頃なんですかね😅


中途半端に手当を辞退した人、どんな感じでしたか?

コメント

deleted user

その月の分まで入りました!

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    その月の分というのは、1ヶ月分ということですかね🤔?

    • 8月5日