※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が斜視かどうか心配。写真で見た感じも含め、眼科で診察することに。写真を見て、斜視かどうかわかりますか?

3歳の娘なのですが、内斜視なのか偽斜視なのかどうかな〜と思っています。
1.2歳くらいの時も、内側に寄り気味かなぁ〜と思っていましたが、旦那はそうかなぁ〜という感じで。ネットで調べて、カメラのフラッシュを付けて写真を撮ると..というのを見たので、それで見ると、偽斜視かなという感じで過ごしていました。
最近、3歳半健診があり、家庭での視力検査で、右目が見えにくいような感じかな⁉︎という事もあり、斜視かな?という事も含め、眼科に通院することにしました。

写真は、今現在、フラッシュを付けて撮った写真なのですが、見た感じ斜視なのかどうだと思われますか??

コメント

はじめてのママリ

うーん、この写真だけでは確定はできませんが内斜視ではない気がします🤔専門医ではないので、眼科医に診てもらうのが安心ですね☺️

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    視力が心配でもありますし、眼科に行くのが1番ですよね😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日