※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twill
お出かけ

【はじめての北海道旅行 4歳息子】私は愛媛県に住んでおります。今度会…

【はじめての北海道旅行 4歳息子】

私は愛媛県に住んでおります。今度会社のリフレッシュ休暇を利用して、息子と二人で北海道旅行へ行く予定です!
そこで、道民の方や詳しい方にアドバイスをいただきたく投稿しました!

◼️時期 10月下旬or 11月
◼️6泊7日
◼️函館から北上していき最後に旭川空港から帰る予定
◼️絶対にやりたいこと
A.H5系はやぶさ新幹線や北海道の特急が見えるトレインビューホテルに泊まりたい
B.牧場で動物とふれあいたい
C.旭山動物園に行きたい
D.出来ればスキー場に行きたい

◼️質問
①オススメのモデルコース
②オススメの宿泊施設
③4歳の息子(鉄道、動物が好き)が楽しめる北海道ならではのスポット
⑤息子はまだ雪を見たことがありません。出来れば見せてあげたいのですが、無謀でしょうか?
11月ならスキー場オープンしているところもあるようですが、旅行の中に組み込むのは難しいか教えて頂きたい
⑥11月に行くと寒そうな気がするのですが、適切な服装

長文となりましたが、上記について何か少しでもアドバイス頂けると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

部分解答になってて申し訳ございません!

動物が好きなら、
札幌近郊に
サファリノースパーク
アルパカ牧場があるのでぜひ訪れてみてください!

あと、私は逆のコースで
旭川から南下したんですが
途中で洞爺湖温泉や、
ルスツがホテルおすすめですよ♫

• Twill

Twill

ありがとうございます!
    無知なので、どんな情報も助かります(≧∀≦)
    札幌近郊もこんなに楽しそうな動物ふれあい場あるんですね!
    ルスツは全く頭になかったです!HP見たのですが最高すぎるリゾートですね!
    旭川から南下という案もありだと気付かされました!案練り直してみます^_^とても役立ちました!本当にありがとうございます!

• 8月5日
ちょこ

去年の初雪が確か11月中旬頃で、積もるほどでなかったのでギリ見れないかもしれないです🥲
6泊7日であればスキー場に行くことは可能ですが、12月上旬早くて11月下旬オープンになるのでこちらもギリアウトかもです…💦
10〜11月は毎年だいたい薄手のニットにトレンチコートを着てますが、愛媛から来られるとなると寒く感じると思うので+ヒートテックや厚手のニットがあれば大丈夫かな?と思います🤔

宿泊施設ですが、森のソラニワがおすすめです!遊び場もたくさんあるので4歳であれば楽しめると思います🥰
あとは定山渓のビューホテルや洞爺湖のサンパレス、札幌市にあるガトキンはプールがあります!
個人的に鶴雅系列の宿泊施設が好きでめちゃくちゃおすすめですが、大人向けで子どもの遊び場がないのでお子さんにとってはつまらないかな〜って感じです💦

鉄道関係ですと、滝のすずらん公園でミニ鉄道のはやぶさに乗れた記憶があります🤔
あとは小樽の総合博物館に機関車や鉄道が展示されていたと思います。求めている感じと違ったらごめんなさい😭

• Twill

Twill

とてもご丁寧に詳しくありがとうございます!
    雪の情報とても参考になりました!スキーは諦めることにします!全く分からなかったので、スッキリしました!お洋服もヒートテック常備ですね_φ(・_・

森のソラニワはやはりmustなのだと確信もてました(≧∀≦)
    他にも宿泊情報盛り沢山で助かります!!候補自体決められない状態だったので、本当に有難いです(T-T)♡
    鶴雅系列も初めて知りました!the北海道リゾートが味わえそうですね🤤私へのご褒美として組み込もうと思います!
    鉄道情報も求めていることばかりで🥺
    これでプラン立てられそうです!心から感謝です♡
    本当に本当にありがとうございました🥰

• 8月5日
みなマル

先週に北海道旅行行って来ました(*^^*)質問とは違うのですか登別温泉の瀧乃家に宿泊してめちゃくちゃ良かったのです。温泉♨・お料理最高です。洗練されたおもてなしでゆっくり過ごせました。

• Twill

Twill

コメントありがとうございます🥺みなマルさんも行ってこられたのですね♡おかえりなさいませ!
    行ってきたばかりの素敵な情報とても助かります!宿での感動って重要ですよね!
    やはり北海道へ行ったからには洗練されたおもてなしと温泉と料理味わいたいですし🤤
    リアルなご感想聞いて、とっても行きたくなりました!プランに組み込もうと決めました!北海道ならではが味わえそうで楽しみです♪
    本当に本当にありがとうございました🥰

• 8月5日
ヨシマ

A.調べてみたら、ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗というホテルが北海道新幹線唯一のトレインビューホテルのようです🚃
B.色んな動物との距離が近いのはノースサファリ・サッポロだと思いますが、牧場体験(羊や牛、馬との触れ合い🐴)でしたら千歳市の箱根牧場や恵庭市のえこりん村などがオススメです🦙
C.結構高いところにあるので、街中よりも体感温度は低いです…暖かくしてください🧣
D.その時期だとまだスキー場はオープンしてないかもしれません…🥲
北海道はやっぱり天然雪の拘り?があるのか、人工雪撒いてまで早くオープンさせようとかないんですよねー😅
その時期に雪に触れたいなら、毎年中山峠が初雪早いので、そこに行けば触れるかも?☃️

ごめんなさい、「絶対にやりたいこと」を見て回答してました🙇‍♀️

• Twill

Twill

コメントありがとうございます!そして、調べてくれてまでやりたいことに沿ってご回答いただき何とお礼を言ったら良いか🥺
    トレインビューホテルは一択ですかぁ!マップ見てもなかなか無さそうだとは思ったのですが,,,一択だと悩まずに済みます😂thank you!
    ノースサファリは聞いたことあったのですが、箱根牧場やえこりん村は初聞です!視野が広がりました🥹
    旭山動物園の寒さ対策のこと何も気にしてませんでした!温かいお心遣い感謝です♡
    天然雪への拘りだなんて流石ですね👏絶対一度は北海道のスキー場に私自身も行ってみたいです♡
    中山峠、札幌からも近いですね!その時の情報仕入れながら、もし触れられそうなら立ち寄ってみたいです(*´ω`*)
    素敵な情報たくさんありがとうございました♡♡

• 8月5日