※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🍒
お金・保険

1ヶ月の生活費は4万円以内でやりくりしている3人家族です。相場がわからず、少し余裕が欲しいと思っています。みなさまの生活費の目安を教えてください。

1ヶ月の生活費どのくらいですか??👨🏻夫、👩🏻私、👶🏻子(0歳)の3人家族です!
生活費(食費、日用品、ベビーのもの、外食費、夫のお弁当)を4万円以内でやりくりしているのですが、相場がわからず、、、
何とかやってはいけるものの、もう少し余裕が欲しいなとおもったり!みなさまどのくらいか教えてください✨

コメント

ママリ

生活費4万円以内はすばらしいです✨
出産前ですが、夫と私だけで7~10万くらいです😭
そんなに贅沢しているわけでもないのに、食費が外食あわせて平均6万以上はかかるので、そこを見直さないといけないなと思っております。。。

  • みみみ🍒

    みみみ🍒

    値上げも相まって、どんどん食費が嵩みますよね😭

    • 8月5日
しろ

食費 4.7万
日用品 1万
外食 1万

という感じです!

はじめてのママリ🔰

4万円なら素晴らしいと思います😊
うちも三人家族(夫・私・子ども一歳)ですが、食費(外食込み・夫の昼食はなし)が10万円。
日用品は2万円かからないくらいです!

ママぁぁー!!!

子供は完母ですか⁇
オムツ代やお尻拭き代が入っていて4万は素晴らしすぎます🥺
節約を意識されているんですか⁇
パパママは少食ですか⁇💡
↑質問攻めでごめんなさい😞

あまりにも上手にやりくりをされているので、とっても気になりました🥺❤️

deleted user

子どもが1歳になるまでは、大体3万円でした😊

子どもが1歳超えてからは5万円位、
今は7万円くらいかかっています😂

ママママ

食費だけで四万超えてましたけど…息子との外食含み…
料理下手だし…
家族の外食、夫のランチ代は別です。