※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お金・保険

少額所得者減免制度の対象者は、年収何万以下か知りたいです。現在は100万前後で扶養に入っていて、令和6年から4300円引かれるということでしょうか?

この手紙が届いたんですが
「少額所得者減免制度の対象者」とは
年間何万以下の収入の人の話ですか?
調べてます分からなくて🥲

今は100万前後で旦那の扶養に入ってます!
令和6年から4300円引かれる
ってことですか、、?

コメント

genkinominamoto

下に書いてませんか?
所得45〜50万、年収で言うと100〜105万の方の今までの減免がなくなりますよ〜って事だと思います。

カッコ書きで配偶者や扶養親族がいない方となっているので子ども1人扶養するとまた変わるのかな?って感じですね💡詳しくは問い合わせてみるのが早いです!

• genkinominamoto

年収100万ぐらいならこのままだと令和6年から住民税が4,300円増えるって事で合ってますね

• 8月5日
  • 🩷

🩷

ありがとうございます😭🙏

配偶者や扶養親族がいない方となってたので、旦那がいる場合はどうなるの?と思ってました💦

• 8月6日

旦那さんを扶養にしている訳では無いので関係ないですよ😊
    るるさん自体が誰かを扶養にしているかなので💡

• 8月6日
  • 🩷

🩷

なるほど!
    ありがとうございます!!
    市民税払うのが嫌でいつも103万以内に収めてたんですけど、気にしなくて良いってことですね!!✨

• 8月7日

いえいえ、この場合は4,300円かかると思ってた方がいいですよ

• 8月7日

旦那さんやお子さんを扶養していない方が対象と言うことです💡

• 8月7日
  • 🩷

🩷

あ、今までは払わないように100万以下で抑えてたんですけど、どうせ払わないといけないなら100万の壁を気にせず超えても大丈夫!ってことだなぁと思って💧

• 8月7日

そういう事でしたか!失礼しました💡
    130万以内の社保扶養なら、稼げるだけ稼いだ方が手取りは良くなりますからね。
    10月からは社保扶養が改定されるみたいなので今度はそちらを気を付ける必要はあるかもです。

• 8月7日
  • 🩷

🩷

いえいえ私の伝え方が悪かったです💧
    私が103万超えると旦那の給料から私の分の家族手当2万が無くなるので、働き損になる為どっちみち103万の壁は越えられそうにありません😢

• 8月7日
  • 🩷

🩷

100~103万で働くことになりそうです😭🙏

• 8月7日