※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬で妊活中、妊娠に至らず。不妊検査済。経験者のアドバイスを求めています。

排卵検査薬での妊活について。
基礎体温は測っておらず、排卵検査薬で陽性になった時の
タイミングを半年続けておりますが未だ妊娠には至っておりません(;_;)

病院での不妊検査は一通り終わっております。

排卵検査薬で妊娠された方、していたけど上手くいかず別の方法で妊娠された方
よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m!

コメント

ゆ

私も排卵検査薬で妊活していて、まだ妊娠には至ってないので体験談ではないのですが💦

周りの友達もわりと1年半や2年かかって妊娠していました。
なので、わりと妊娠て簡単にしないものだなぁと思いました😢私も1年程です。

全然回答になってませんが、お互い無事妊娠しますように🥺

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私の周りがどんどん妊娠していて不安になっていたのですが
    メッセージをみてホッとしました(*˘ ˘*)♡
    ありがとうございます💓

焦らず赤ちゃんが来てくれる日を気長に待ちたいと思います!

• 8月5日
みくろ

排卵検査薬と基礎体温両方でしたが、排卵検査薬は私はわりとずーっと反応出るタイプで、濃くなるけど強陽性になる前に排卵してた…って感じです。翌日には陰性になる感じで…
ほんとなら基礎体温もつけたほうがわかりやすいと思いますが…。
上の子の時は自己流でタイミングとってましまが、1年授からず、下の子は早く欲しかったので病院で卵胞チェックでタイミング法で3周期目で授かりました。
タイミング見てもらう時は基礎体温表持ってきてと言われてたので手書きの基礎体温表持っていってました😂

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    わたしも割とずっと陽性反応が出るタイプなので、みくろさんタイプかもしれないです。
    やはり基礎体温つけてないのがよく分からなくなってる原因ですね(´-ω-`;)
    わたしも病院で診てもらおうと思います!
    教えていただきありがとうございます♡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

プラセンタ注射が良いと聞いてプラセンタ注射打っていた月に妊娠できました!
ちょうど妊活始めて1年でした😭

• あや

あや

そんなものがあるのですね!
    早速調べてみます!!
    教えていただき感謝します(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

• 8月5日
はじめてのママリ

もしかしたら、検査薬と排卵日の時期がズレてる可能性もあるかもですね。
陽性になってから排卵するまでに時間がかかる場合もありますし、私は陰性になってから数日して排卵するタイプでした。
なので、基礎体温も排卵終わってぐっと高温にならず、ダラダラ高温になるタイプで…。
検査薬もあてにならないなーと、のびおりではじめて終わるまで1日おきくらいにタイミングとって妊娠しました!
通院含めて1年半かかりました😅

• あや

あや

やはり排卵検査薬は確実というわけじゃないのですね!
    排卵検査薬を完全に信用して1、2回しかタイミング取っていなかったので、やり方変えようと思います、、!
    教えていただきありがとうございます♡

• 8月5日